旅行・レジャー

~これまでになかった新感覚の水中マリンスポーツ~日本初 高性能プライベート潜水艇 「JAPANG (ジパング)」2018年7月19日より日本国内での販売を開始

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AOIホールディングス株式会社 2018年07月20日 17時15分
AOIホールディングス株式会社(本社:福井県福井市、代表取締役社長:山本章博)は、太洋産業貿易株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:今田圭介)が製造するレジャー用途を目的とした高性能プライベート潜水艇 「JAPANG(ジパング)」の販売を2018年7月19日(木)より開始いたしました。

JAPANGは、「体をぬらさずに海中ドライブを楽しむ」ことをコンセプトに開発された個人用潜水艇です。日本ではこれまで観光用潜水艇が就航していた前例がありますが、個人用潜水艇としての開発・販売は、同製品が国内初となります。JAPANGは、二人乗り仕様となっており、水中速度は最大5ノットで、海中の美しい景色を楽しみながら自由に海中ドライブを楽しむことができます。

構想から製品化までに17年かけられた同製品は、日本の職人が構成や機器類を設計・製造し、走行性・安全性・強度などあらゆる面で高い性能を発揮します。従来の潜水艇は「潜る」ことを目的に開発されていますが、JAPANGはその概念を覆し、たた潜るだけでなく上下動、旋回能、潜航・浮上など3次元の走行を可能にしました。また、潜水艇ではめずらしいウォータージェットを採用することで、噴流の力による高速且つ軽やかな運動性能を実現しました。キャノピーは、楕円でデザインされており、海上浮遊物との接触や衝突を防止することができるため、潜水艇従来の球形や半球形より、安全性が格段に高くなりました。

JAPANGは、見た目の美しさや快適性にもこだわって設計されています。コックピットは、より快適な空間を創りあげるために直方体にデザインされています。また完全受注生産となり、ボディカラーや内装など、お客様の好みの仕様にカスタマイズいただけます。

ご購入を検討のお客様を対象に、専用施設にてJAPANGの試乗プログラムを提供します。プログラムには、潜水艇の試乗のほか、専門スタッフによる利用方法やメンテナンス方法など、乗艇・保管に必要なレクチャーを受けることができます。参加費用は、一人当たり20万円(税別)~を予定しています。

販売開始日:2018年7月19日(木)
製造会社:太洋産業貿易株式会社
販売会社:AOIホールディングス株式会社 マリン事業部


■太洋産業貿易株式会社について
太洋産業貿易株式会社は1972年創立、自社船、管理船、配乗船合わせて約80隻の船隊を持つ海運会社です。また、自然をテーマにした雑貨の企画製造販売及び機械貿易を長年手がけてきました。一方、EVを始めとする乗物の開発製造部門を平塚工場に置き、潜水艇や自律ロボットなどを開発製造しています。

■AOIホールディングス株式会社について
AOIホールディングスは1960年に創業し、「クルマとエネルギーの総合商社」として北陸を中心に輸入車の販売・買い取り・メンテナンス・ガソリンスタンドの経営と、その他エネルギー関連事業を展開しています。最近では関東エリアを中心に、プレミアムブランドの輸入車販売事業や太陽光発電・小型風力発電などの再生可能エネルギーを中心としたエネルギー事業に注力しています。そして、2017年よりマリン事業に参入し、世界トップクラスの船舶商品の販売を行っています。お客様の快適で質の高いライフスタイルをより豊かにすべく、今後も様々なサービスを展開してまいります。詳細は、 http://www.aoiaoi.co.jp/ をご覧ください。


 

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「旅行・レジャー」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「旅行・レジャー」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ