ビジネス・経済

グッドマンサービス、毎年人気のスキー場でのリゾートバイトを募集開始! ~人材派遣という観点でスキー・スノボ活性化に貢献~

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社グッドマンサービス 2018年11月15日 10時31分

全国各地の観光地でのお仕事(リゾートバイト)の紹介を行っているグッドマンサービス(所在地:東京都千代田区)は、2018年度もスキー場でのリゾートバイトの募集を開始いたしました。募集は求人サイト、リゾートバイト.com( https://www.resortbaito.com/ )で行っております。

スキー場でのリゾートバイトは短期間でも案内が可能なことも多く、友人同士でも応募可能な施設も多い為、応募者が早くから殺到することが予想されます。


スキー場1


●応募者の要望を重視

スキー場でのリゾートバイトは通年のリゾートバイトの中でも人気が高く、特に人気のある職種は募集枠が埋まりやすくなっています。

その為、2018年度は例年よりも先行募集の時期を早めて募集・選考も既に行っており、応募者の希望に添ったお仕事紹介を行えるよう取り組んでまいりました。


また、本格的なスキーシーズンの開始も近付いてきて、スキー場でのリゾートバイトを希望する応募者も増えてきている状況なので、応募者一人一人の要望を伺いつつお仕事のご紹介をすることを会社を挙げて取り組んでおります。



●リゾートバイト紹介でスキー場活性化にも貢献

1998年頃のスキー・スノボブーム絶頂の時期はスキー・スノボ人口が1,800万人程でしたが、その後はスキー・スノボ人口は減り続け、近年ではピークの三分の一程度になっています(2016年:580万人)。

昨年、観光庁が立ち上げた委員会での「スノーリゾート地域の活性化推進会議」や、今年開催された冬季五輪の影響で今年度のスキー場オープンにも期待がかかるなかで、人材派遣という観点でスキー場の活性化に貢献していきたいと考えています。


スキー場でのリゾートバイトを希望する方の中には、休日にゲレンデで過ごしたいと考える方も多く、施設側からも「リフト件無料」などの特典が用意されている場合もあります。

その為、スキー場でのリゾートバイトをより広めていくことで、スキー・スノボ人口の増加やスキー場の活性化に繋がると考え、リゾートバイトの普及に取り組んでいます。



●増加する海外からの応募者の要望にも対応

また、近年は台湾や中国からのリゾートバイト応募者も増えており、スキー場のシーズンの人気も高くなっています。

日本在住の外国籍の方だけではなく、海外在住で来日予定のある外国籍の方からの応募も多く、その場合は本来は電話面接が必要なところをスカイプを利用して面接を行うなどして、柔軟な対応を心がけています。

また、海外からの応募者には就業場所や寮等の詳細な情報を伝えることで、安心感をもって日本でのリゾートバイトを開始してもらえると考え、取り組んでおります。


今回のスキー場のリゾートバイトに限らず、当社では勤務エリアはもちろんのこと、待遇面でも応募者の希望に添った案件を紹介をすることを今後も心がけていきたいと考えております。



【企業概要】

会社名:株式会社グッドマンサービス

所在地:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-8-4 陽友神田ビル8F

代表者:代表取締役 月花 拓美

URL  :- グッドマンサービス

     http://www.goodman-s.com/

    - リゾートバイト.com

     https://www.resortbaito.com/

    - リゾートジョブ

     http://www.resortjob.jp

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社グッドマンサービス」の新着記事

「ビジネス・経済」の新着記事

「企業」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「企業」のランキング

ページ上部へ