ビジネス・経済

八洲学園大学新学長に水戸部 優子が就任 「知りたい情報に簡単にアクセスできる時代だからこそ、体系的に学ぶ大学へ。知的好奇心に蓋をせず、学問の道への第一歩を踏み出してほしい。」

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人八洲学園 八洲学園大学 2018年12月01日 11時00分

通信制の八洲(やしま)学園大学(運営:学校法人八洲学園)にて、和田 公人前学長の退任に伴い、2018年12月1日付で水戸部 優子が新学長に就任しました。


水戸部 優子 新学長


【水戸部 優子(みとべ ゆうこ)新学長 プロフィール】

宝塚歌劇団退団後、慶應義塾大学経済学部卒

2007年 縄文アソシエイツ株式会社

エグゼクティブサーチ(ヘッドハンティング)のコンサルタント・トップ人材育成のための勉強会・研修運営等

2014年 株式会社Kaien

発達障害者を対象とした就労移行支援事業。職業訓練の運営・就職支援・定着支援事業等

2018年 八洲学園大学学長就任



【水戸部 優子(みとべ ゆうこ)新学長からのメッセージ】

八洲学園大学は2004年に日本で初めてインターネットを利用して学位や各種国家資格取得を実現した通信制大学です。通学の必要が無く、場所や年齢を問わず、だれもが学びたいと思ったときに無理せず学ぶことができる環境が整っています。


まもなく平成が終わり、新たな時代が始まります。

社会の変化がこれからさらに活発になることが予想される現代を生き抜くには、変化への対応力や柔軟性が益々必要とされるでしょう。

インターネットの発展により知りたいこと、知りたい情報にアクセスし易い時代となりましたが、自分の関心ごと、一つの視点や情報にとらわれずに、幅広く体系的に学ぶことで、新しい考え方・見方・気づきを得ることができます。そこで得た学びを他人と共有することで、さらに深めていきましょう。


私は、宝塚歌劇団を退団後、エグゼクティブサーチ、いわゆるヘッドハンティング会社でのコンサルティングおよび、トップ人材の育成のための勉強会の運営に携わりました。また、発達障害者を対象とした就労移行支援事業等にも関わって参りました。そうした仕事をするかたわら大学での勉強を続けたことは、大変ではありましたが、非常に充実した時間であったと実感しています。


八洲学園大学はご自身のペースで学習を進めることができます。目標をもって入学されるすべての方々の学習、そしてその先のキャリアアップを全力でサポートいたします。是非、知的好奇心に蓋をせず、学問への第一歩を踏み出してください。

みなさまのご入学を心よりお待ちしております。



【八洲学園大学について】 https://www.yashima.ac.jp/univ/

八洲学園大学は2004年に通信制大学として開学し、日本で初めてeラーニングを利用して学位や図書館司書などの国家資格取得を実現しました。


通信制大学としては珍しい就職支援も実施し、eラーニングによる支援を展開しています。学生の平均年齢は36歳、現在までに約700名の卒業生と、約2,000名以上の科目等履修生の終了者が就職・転職・再就職・職場異動・地域活動への参入など、様々な方面で活躍しています。


また、シニア割引制度や学費提携教育ローン(授業料等の分割払いサービス)、夫婦割引・親子割引など社会人の二ーズにあわせた学費サポートも様々ご用意しています。


▼卒業生の進路

https://www.yashima.ac.jp/univ/entrance/career_support_5.php

▼学費についてはこちら

https://www.yashima.ac.jp/univ/entrance/expenses.php

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ビジネス・経済」の新着記事

「企業」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「企業」のランキング

ページ上部へ