ビジネス・経済

世界各国のスープをギュッと濃縮!お手軽小腹満たしスナック「WORLD SOUP SNACK(ワールドスープスナック)」受注販売開始

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社TRINUS 2019年01月11日 10時05分

《「WORLD SOUP SNACK(ワールドスープスナック)」5つの特徴》
  1. 世界のスープの美味しさを“一粒に凝縮”。いつでもどこでもスープの味を楽しむことができます。
  2. 外はサクッと、中はジュワっと食感で、独特のスープ感を味わえます。
  3. 世界の代表的スープを3種類、ボルシチ・クラムチャウダー・ガスパチョをご用意しました。
  4. 常温保存、長期保存どちらもOK!便利な個包装で手を汚さず、食べたいときに手に取ることができます。
  5. お仕事の合間や小腹満たしにも、お酒のおつまみにも様々なシーンでおすすめです。

《商品概要》

商品名:「WORLD SOUP SNACK」(ワールドスープスナック)
味:3種類(ボルシチ、クラムチャウダー、ガスパチョ)
内容量:1個あたり7粒を予定
※実際は、7粒より多くなる可能性がございます。
箱の大きさ:天面89.4φ×高さ76mm
受注販売:2019年1月11日(金)~2019年3月10日(日)
発売個数:3種合計で10,000個限定
購入方法:『TRINUS(トリナス)』 https://trinus.jp/にて限定発売
送料:680円
地域:国内のみ、海外への発送は不可。
価格:
3個セット(3種類×1個)1,260円(税別・送料別)
9個セット(3種類×3個)3,500円 (税別・送料別)
15個セット(3種類×5個)5,600円(税別・送料別)
詳細: https://trinus.jp/developments/13
ムービー: https://youtu.be/ehLsgYcQADU

《技術的な特徴 / 森永製菓の持つ特許技術について》
 ▶一般的な焼き方と、特許技術による焼き方の違い
「WORLD SOUP SNACK」に活用されている「ベイクド技術」は、森永製菓の長年の研究開発による最適なオーブンの選定・焼成方法などにより、最表面を効率よく加熱し、内側の軟らかさを保つ技術です。素材の選定や配合など複数の特許技術を組み合わせることにより、スープの味をしっかり再現しながら一粒に凝縮する二重食感の新しいスナックが実現できました。また、表面が溶けにくいため手が汚れにくいという特徴にもつながっています。

《今回の限定発売について》
ラテン語で「三位一体」を意味する『TRINUS』は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つを取り成すオープンなものづくりコミュニティです。2014年12月のサービスリリース以降、日本全国からユニークな技術シーズを発掘し、ものづくりコミュニティの力で革新的なプロダクトを多数生み出してまいりました。

今回は、森永製菓とコラボレーションし、同社が持つ技術の中から“ベイクド技術”をテーマに、商品コンセプトとデザインを公募。誕生したのがお手軽小腹満たしスナック「WORLD SOUP SNACK」です。 3種合計で10,000個のみの数量限定販売ですが、お客様のご支援の声が多ければ、将来的に森永製菓が全国販売を行う可能性がありますので、ぜひご支援ください。

《商品コンセプト・パッケージデザイン》
大友 敏弘
武蔵野美術大学卒業後、雑貨メーカーを経て2014年オオトモデザインスタジオを設立。見る人使う人に喜びや驚きを与えられるようなモノやコトをテーマに活動中。 

コメント:「WORLD SOUP SNACK」の最初のきっかけとなったのは、スープひたひたのクルトン、これを
世界各国のスープで味わってみたい、という欲望からでした。これを実現させた贅沢なお菓子、是非この機会
に一緒に味わってみてください。

《アレルギー・商品に関するご案内》
・原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):小麦・乳・大豆
・発送時期は2019年4月を予定しております。

《商品に関する注意》
・商品の内側が柔かいため、衝撃によって形が崩れることがあります。
・実際の商品の色は若干写真と異なる可能性があります。
・実際の商品と見た目が若干異なる可能性があります。
・商品のデザインは若干変わる可能性があります。
・購入いただいた方には、商品コンセプトや感想についてのアンケートメールをお送りします。
ご回答いただいた方全員に、300円分のアマゾンギフト券(E-mail版)をお贈りします。
※アンケートは、お一人一回までとさせていただきます。

《TRINUS(トリナス)』について 》
『TRINUS』は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つから成るものづくりコミュニティを活用し、新しい価値を生み出す究極のファブレスメーカーです。社内に多くの資源を抱えない代わりに、日本全国の様々な技術を取り上げ、これらを活用した商品コンセプト・デザインを4,000名以上の登録デザイナーから公募、ユーザー(潜在消費者)からのフィードバックを踏まえて採用作品を選出し、試作開発、ブランディングや販売までを一気通貫で行う「オープン・バリューチェーン」というコンセプトを提唱・推進しています。
*オープン・バリューチェーンついてはこちらを参照ください( https://trinus.jp/pages/corporation


《会社概要》
社名:株式会社 TRINUS
所在地:東京都渋谷区桜丘町 31-14 岡三桜丘ビル SLACKSHIBUYA 903
設立:2014年11月25日
代表者:代表取締役 佐藤真矢
URL: https://trinus.jp/
事業内容:商品企画、デザイン、流通・販売、技術マッチング、コンサルティング
 

 

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社TRINUS」の新着記事

「ビジネス・経済」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ