資格・教育

わが子の可能性を伸ばす子育ての秘訣を一挙公開! 1月17日(木)日暮里 高濱正伸講演会『母親だからできること~安心して子育てをするために~』

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社こうゆう 2019年01月12日 11時13分

 花まる学習会の子育て講演会は、子育てと教育の現場に30年以上立ち続けている代表の高濱が、子どもたちの一番近くにいるお母さんたちに、「もっと笑顔で生き生きと子育てをしてほしい」という思いからスタートしました。今日から実践できる“子育ての秘訣”を、余すところなくお伝えします。

高濱正伸 講演会 ≪参加費無料≫
『 母親だからできること ~安心して子育てをするために~ 』

日時:2019年1月17日(木)10:00~12:00
会場:日暮里サニーホール(JR・京成 日暮里駅より徒歩約2分)
定員:426名(先着順、席がなくなり次第受付終了)
お申し込み: https://www.hanamarugroup.jp/kouenkai/koenkai/17923
 

■子育てに「正解」はないけれど

わが子のために笑顔でいたい。そう思ってはいても、なんだかうまくいかないなぁ…と感じてしまう瞬間は何度もあります。子育てに追われる日々で、「本当にこれでいいのかな」と感じる前に、子育てで一番大切なことを、再確認してみませんか。

・“正しい子育て観”は捨てたほうがいい! 子育てで一番大切なこと
・「あんなこと言うつもりじゃなかったのに…」と後悔していること、ありませんか?
・「うちの子、○○ができないのよ~」というへりくだり合戦、子どもはしっかり聞いています
・一人っ子と同じくらい、満月の愛情をきょうだい全員に注ぐ術とは

子育ての極意は、たったこれだけ!
自信をもってわが子と向き合える、にこにこママに。そんな時間を提供いたします。


■ 講演者:高濱 正伸 (たかはま まさのぶ)

花まる学習会代表、NPO法人子育て応援隊むぎぐみ理事長、算数オリンピック委員会作問委員。1993年、「この国は自立できない大人を量産している」という問題意識から、「メシが食える大人に育てる」という理念のもと、「作文」「読書」「思考力」「野外体験」を主軸にすえた学習塾「花まる学習会」を設立。『小3までに育てたい算数脳』、『わが子を「メシが食える大人」に育てる』ほか、『算数脳パズルなぞぺー』シリーズなど、著書多数。講演会「母親だからできること」「父親だからできること」など、年間約100講演を行う。これまでの参加者は、のべ15万人以上。1959年熊本県生まれ。東京大学農学部卒、同大学院農学系研究科修士課程修了。


 ■ 株式会社こうゆう 花まる学習会 

「数理的思考力=算数脳」「読書と作文を中心とした国語力」「野外体験」を三本柱として、幼児の本質を見据えた指導を行う学習塾。目先の学力にとらわれない、その子が将来大人になったときに社会を生き抜く力をつけ、「あと伸び」するための学習の土台作りを重視。子どもたちが本当に幸せになるために、子どもたちを「メシが食える大人」そして「魅力的な人」に育てることを教育理念としている。


<株式会社こうゆう>
代表:高濱 正伸
所 在 地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-10
設立:1993年2月2日
事業内容:学習塾「花まる学習会」「School FC」の運営等
HP: http://www.hanamarugroup.jp

 

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社こうゆう」の新着記事

「資格・教育」の新着記事

「イベント・セミナー」の新着記事

「資格・教育」のランキング

「イベント・セミナー」のランキング

ページ上部へ