車・バイク

モト・グッツィからアグレッシブでスポーティーなカスタムバイク『V9 BOBBER SPORT』登場

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピアッジオ グループ ジャパン株式会社 2019年02月08日 15時26分
「V9 Bobber」をベースとし、低く設定した シングルシート や、 オーリンズ製ショックアブソーバー 、更には アルミ製スリップオンマフラー を標準装着した スポーツカスタム です。 アグレッシブでスポーティー に仕上げられたスタイリングは、V9 Bobberの優れたハンドリング性能をさらに強調しています。
 


【V9 Bobber  Sportの概要】
  • モト・グッツィ V9 BOBBER SPORT (ブイナイン ボバースポーツ)
    • メーカー希望小売価格 :1,317,600円(税込)
    • カラー:スポルト (専用色)
    • 発売日:2019年2月8日(金)
    • 出荷開始:2019年3月下旬より順次
    • 専用装備
      • オーリンズ製リアショックアブソーバー
      •  アルミ製スリップオンサイレンサー
      • アルミ製フロントフェアリング
      • アルミ製サイドカバー
      • ロープロファイル シングルシート
      • ショートハンドルライザー
      •  ショートフロントマッドガードフォークブーツ
    • 商品概要ページ: http://motoguzzi-japan.com/v9bobbersport.html?id=prtimes190208


V9ボバーは、ミドルクラスのクルーザーセグメントにスポーツカスタムの命を吹き込みます。第二次世界大戦後のアメリカで起きたダートトラックレーサー達によるボバースタイルの流行を再現したその独特の個性は、美しくブラックアウトされたディテールと、ワイルドなサイズのタイヤによって表現されています。そして、そのインスピレーションから、 新しいモト・グッツィ V9 Bobber Sportが、意欲的で攻撃的な表情と、そのスポーティーなキャラクター を引き出しています。

 
アグレッシブなライディングポジション新しいV9 Bobber Sportは、 ロープロファイルになったシングルシート を採用しています。これは、短くされたライザーによって取り付けられた ドラッグバーハンドル と組み合わせることで、ライダーはより強調された 「ローライド」ポジション により、コンパクトでスポーティーなライディングスタイルを提供します。
 


【Sportを引き立てる特別な装備】
V9 Bobber Sportのキャラクターを強調する装備の一つがオーリンズ製のリアショックアブソーバーで、スタイリングはもちろん、乗り心地やハンドリングの向上に貢献します。スプリングプリロードと油圧のリバウンド/コンプレッションが調整可能で、小さなバンプを減衰し、同時に高速走行時のコントロール性を高め、ワイルドな車体のスタイルとは裏腹に、軽快なライディングが楽しめます。 マットブラック仕上げのアルミニウム製スリップオンサイレンサーは、エレガントにエンド部分がスラッシュカットされ、モト・グッツィ 縦置き850cc V型ツインエンジンの鼓動感あふれるサウンドをより強調します。

 


また、低い位置にセットされたヘッドライトと、その上にはブラックアルマイトの小ぶりなトップフェアリングが装着され、V9 Bobber Sportのフロント部分にさらに力強い存在感を与えます。これに対し、フロントマッドガードは標準のV9 Bobberより更に短いものへと変更されています。

【ダークマットとアグレッシブオレンジグラフィック】
専用グラフィックとなる真新しくて攻撃的なマットオレンジは、モト・グッツィイーグルが控えめに光るフューエルタンクにペイントされ、アルミ製のサイドカバーへと続きます。そして。エンジン冷却フィン、ビレットアルミニウム製燃料キャップ、ヘッドライトトリムなどにも広がったV9 Bobber Sport全体を包み込むマットブラック仕上げによってある種の統一感を演出します。


【モト・グッツィ V9Bobber Sport主要諸元】

エンジン:4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV  2バルブ
総排気量:853cc
ボア × ストローク:84mm×77mm
最大出力:40.44 kW (55HP) / 6,250 rpm
最大トルク:62 Nm / 3,000 rpm
燃料供給方式:マレリ製電子制御燃料噴射システム シングルスロットルボディ
始動方式:セルフ式
トランスミッション:6速リターン
クラッチ:Φ170mm 乾式単板クラッチ
フレーム:高張力鋼管ツインチューブクレードルフレーム
フロント サスペンション:Φ40mm 油圧式テレスコピックフォーク
リア サスペンション:オーリンズ製油圧式ツインショックアブソーバー フルアジャスタブル
フロントブレーキ:320mmステンレス製シングルフローティングディスク(ブレンボ製対向 4ピストンキャリパー)
リアブレーキ:260mmステンレス製フローティングディスク(ブレンボ製対向2ピストンキャリパー)
フロントホイール:3.50” x 16” アルミダイキャスト
リアホイール:4.00” x 16” アルミダイキャスト
フロントタイヤ:130/90-16”
リアタイヤ:150/80-16”
全長/全幅/全高:2,185mm/ 840mm/ 1,160mm
シート高:785mm
ホイールベース:1,465mm
燃料タンク容量:15リットル
車両重量:210kg※
セーフティシステム:MGCT 2レベル トラクションコントロール、ABS
製造国:イタリア
※車両重量は走行可能状態(燃料90%搭載時)

モト・グッツィ ジャパン公式ウェブサイト
URL: http://motoguzzi-japan.com?id=prtime190208

モト・グッツィ V9 BOBBER SPORT商品概要ページ
URL: http://motoguzzi-japan.com/v9bobbersport.html?id=prtimes190208

モト・グッツィ公式SNSチャンネル
FACEBOOK: https://www.facebook.com/MotoGuzziJapan
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/motoguzzijapan/
※フォロー&いいね!キャンペーン実施中

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ピアッジオ グループ ジャパン株式会社」の新着記事

「車・バイク」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「車・バイク」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ