エンタメ・芸能

綾瀬はるかさんがCM出演中、スマイル体操「スキパニスマイル」を神戸製鋼・同志社香里がチャレンジ!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
江崎グリコ 2019年03月08日 16時00分

 江崎グリコ株式会社は、いつでもどこでも簡単に、笑顔の筋肉を鍛えられるスマイル体操「スキパニスマイル」を制作し、3月1日(金)から女優の綾瀬はるかさんと、従業員など総勢約400人が出演する新企業広告TV-CM「スキパニスマイル」篇を全国でオンエアしています。

 オンエア開始後、YouTubeグリコ公式チャンネルで公開中の100秒バージョンのWEB動画は、公開から1週間で125万回再生され、SNS 上では、「スキパニでいつも笑顔でいたいな」「体操を取り入れてみたい」「私に必要な笑顔の訓練!」という声が上がっています。

 またこの度、当社の商品やプロジェクトを通じて関係が深いジャパンラグビートップリーグ・神戸製鋼コベルコスティーラーズの皆さまと、日本高校ダンス部選手権5回優勝・同志社香里高等学校ダンス部の皆さまにも、スマイル体操「スキパニスマイル」を通じて笑顔の筋肉を鍛え最高の笑顔になっていただこうと、「スキパニスマイル」にチャレンジしていただきました。その動画を3月8日(金)からキャンペーンサイト内で公開します。チャレンジいただいたみなさんからは、「表情筋だけでなく、手も一緒に動かすことで、自然な笑顔になりました!」「練習に取り入れることで、大会でさらに良い結果が出そうです」と、効果を実感したお声をいただいています。

 さらに、より多くの方々に「スキパニスマイル」を通じて最高の笑顔になっていただきたいとの想いから、動画投稿キャンペーン「スキパニスマイルで最高の笑顔にチャレンジ!#スキパニ大賞」も開始しています。

<キャンペーンサイト:http://cp.glico.jp/sukipani/

 TV-CMとWEB動画では、当社社長の江崎勝久や、約400人の従業員と綾瀬はるかさんが、楽しい歌と動きに合わせて、「ス」「キ」「パ」「ニ」という4文字の言葉を繰り返していくうちに、自然と笑顔の筋肉が鍛えられ、最高の笑顔になっていくことを表現しています。

 今後も当社は企業理念「おいしさと健康」のもと、事業活動を通じて世界中の人々を笑顔に、そして幸せにする企業でありたいという想いを込めた「あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico」をメッセージとしたコミュニケーションを展開してまいります。

■神戸製鋼コベルコスティーラーズの皆さま

トップリーグが創設された2003年より、当社のスポーツサプリメント「パワープロダクション」を通じて、選手の皆さまの身体をサポートしてまいりました。今回は、「スキパニスマイル」によって、最高の笑顔になっていただき、さらなるパフォーマンス向上をサポートしたいという想いでご協力いただきました。

<「スキパニスマイル」を実践した感想>

●渡邉隆之選手

「最初は口と手を同時に動かすのが難しく、ぎこちなかったのですが、スキパニスマイルの練習を重ねる度にスムーズに動かせて、結果、自然と笑顔になっているのが実感できました!」

●橋本皓選手

「スキ!のカットを撮っていただきましたが、ご覧の通り最高の笑顔になったと思います!表情筋だけでなく、手も一緒に動かすことで、自然な笑顔になりました!友達ともやってみたいです!」

●佐野瑛亮選手

「普段、表情筋を鍛えることがありませんので、スキパニスマイルを実践した後は表情筋の筋肉痛が起こりました。すなわち、とても自然な笑顔になりました(笑)。口と手の動きで笑顔になったことはもちろん、体操に参加したメンバーの一体感も感じられて、とても楽しい撮影になりました」

「スキパニスマイル」チャレンジ動画:https://youtu.be/USlK_dC0yZk

神戸製鋼コベルコスティーラーズ①

神戸製鋼コベルコスティーラーズ②

<神戸製鋼コベルコスティーラーズについて>

兵庫県神戸市を本拠とするジャパンラグビートップリーグのチーム。1928年設立。全国社会人大会優勝9回、トップリーグ優勝2回、日本選手権優勝10回。

■同志社香里高等学校ダンス部の皆さま

当社の「スマイルグリコワゴンプロジェクト」※における第1弾ムービーのご出演を機に、さまざまな企画やイベントで交流を深めてまいりました。ダンス部の皆さまは、ステージ上で常に笑顔あふれるパフォーマンスを披露されており、今回の「スキパニスマイル」でさらに笑顔になっていただきたいという想いで、ご協力いただきました。

※「おいしさと健康 そしてワクワクする笑顔をお届けしたい。」そんな想いのもと、「グリコワゴン」で全国に笑顔を届ける活動です。2010年より開始し、現在では災害復興支援活動の1つとしても展開しています。

URL:https://www.glico.co.jp/wagon/index.html

<「スキパニスマイル」を実践した感想>

スキパニスマイルを実践してとても楽しく、自然に笑顔を作ることができました。ダンスは笑顔が大切なので、スキパニスマイルを練習に取り入れることで、大会でさらに良い結果が出そうです。

「スキパニスマイル」チャレンジ動画:https://youtu.be/3uOEb3zuzKI

同志社香里高等学校ダンス部①

同志社香里高等学校ダンス部②

<同志社香里中学・高等学校ダンス部について>

大阪府寝屋川市にある私立中高一貫校のダンス部。中学・高校合わせて約130人の部員を擁するダンスの強豪校。2018年8月に行われた第11回日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)の全国大会において、ビッグクラスで2連覇を果たす。

◆動画URL

TVCM 30秒バージョン https://youtu.be/-Mapm0iBup8

WEBCM 100秒バージョン https://youtu.be/QbkGgboOfj8

効能解説ムービー https://youtu.be/EVyyC1eO7Rw

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「江崎グリコ」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「キャンペーン」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「キャンペーン」のランキング

ページ上部へ