エンタメ・芸能

【フジテレビ】大谷亮平 地上波ドラマ初主演!三日後にはダムの底に沈む樹海、遺体に触れると突然両腕が動かなくなってしまう怪奇現象の謎FODオリジナル連続ドラマ『GHOSTTOWN』地上波放送・配信決定!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社フジテレビジョン 2019年03月15日 07時04分
株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内正喜、以下フジテレビ)は、フジテレビが運営する動画配信サービスFODで制作した、FODオリジナル連続ドラマ『GHOSTTOWN』(全7話)のEpisode1~3を、第一夜として2019年3月22日(金)27時35分~28時35分に、Episode4~7を第二夜として3月26日(火)26時25分~27時50分に地上波放送いたします。また、FODで提供中の、数多くの対象作品が定額で見放題になるFODプレミアムにて、本作のノーカット完全版を2019年3月31日(日)より1話ずつ毎週日曜日0時に配信いたします。

FODオリジナル連続ドラマ『GHOSTTOWN』は、地質学の教授・山本太陽とそのゼミ生がフィールドワークを兼ねて、あと三日でダムの水の底に沈む樹海に、戦後GHQが日本から接収したとされる秘密資金“M資金”が隠されているという噂の真相を確かめに向かうことから始まるホラーサスペンスです。

主演・山本太陽を演じるのは、日本人ながら韓国を拠点として活動しソウルドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞。2016年に逆輸入する形で日本デビューし『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年・TBS系)でブレークするなど、日本のみならず世界で活躍する大谷亮平が地上波ドラマ初主演を務めます。
その脇を固めるゼミ生として、次世代を担う演技派キャストが勢ぞろいしました。ドラマ・映画・舞台とマルチに活躍する尾上寛之が、大学四年生・山本ゼミのゼミ長・新見巌を、ドラマ『こんな未来は聞いてない!!』では初主演を務め、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で心(女子高生時代)を演じるなど、活躍の幅を広げている田辺桃子が大学三年生・クールビューティーの才女・矢追麗を演じます。

そのほか、大学四年生・中国からの留学生・張天祐(チャン・テンユウ)役を日本と台湾のハーフで実際に中国語を話す大地が、大学四年生・晴日の彼氏で咲と浮気する中岡徹役を水石亜飛夢、大学二年生・山本ゼミのオタク・由利昇役を菅谷哲也、大学四年生・山本ゼミのマドンナ・宜保晴日役を水上京香、大学一年生・山本ゼミのアイドル・江原咲役を中川可菜が演じます。
そして一人娘を守りながら夫である山本太陽の帰りを待つ妻・山本夕夏役を星野真里が演じます。


<ストーリー概要>
「M資金をみつける!」と浮かれるゼミ生と山本太陽は、樹海に足を踏み入れしばらくはフィールドワークとして鉱物などを採取していましたが、携帯電話の電波が繋がらなくなっていることに気が付きます。そして、誰かに見られているような視線を感じます。事故があってはいけないと、山本は戻ることを決め引き返そうとしますがコンパスが正しい方角を示しません。その時、女生徒の悲鳴が。一同駆け寄ると木から首を吊った死体があちこちにぶら下がっていました。驚愕する一同ですが、行く手を阻むかのように立つ古ぼけた鳥居を見つけます。

ゼミ生のひとりが、ここはかつて男が村人全員を殺して最後には自殺したという、ネットで話題となった“杉沢村”ではないか、さらにM資金がここにあるのではないかと推測し周囲を掘り返します。しばらく皆で捜索しますが、出てくるのは何かの骨ばかり。全く手掛かりがないため諦め帰ろうとすると、ゼミ生の一人がいなくなっていることに気が付きます。周囲を探すとそのゼミ生は首がない死体となっていました。そして、慌てて駆け寄ったゼミ生がその首のない死体に触れた刹那、両腕が脱力し、まるで生きたゾンビのように両腕をだらりと垂らしてしか歩けない怪奇現象が起こります。
 

あと三日でダムの水の底に沈んでしまうというタイムサスペンス=時間的な制限と、抜け出せない樹海という空間的な拘束の中で、ゼミ生の死や、まるで『生きたゾンビ』のように両腕が動かなくなる謎の怪奇現象の畏怖、そしてそこから生まれる確執、嫉妬、嫌悪など人間の根幹にある黒い感情を描きます。さらに本編中には日本語のみならず中国語を話すシーンも登場。まさにFODという配信サービスならではの斬新なオリジナルドラマ企画であり、現在世界の配信サービスで流行しているアメリカやデンマーク発の海外ドラマにハマっているファンの方々にも楽しんでいただける内容になっています。



大谷亮平(主演・山本太陽 役)コメント
初回から想像もしていなかった展開に加え、スリル溢れる世界観に包まれる様な感覚となり、是非この作品に参加したいと思いました。
今回演じさせて頂く山本は、教授として学生達を引率する立場にありますが 不器用で学生達との関わりを苦手とするキャラクター設定をのせる事で、回を追う毎に吐露される普段は表現できなかった学生への想いや苦境に立たされた山本がどうなっていくのかも楽しんで頂けるポイントだと思います。
とにかく展開が早く 常に何者かに見られ追われる樹海の世界に迷い込んだかの様な感覚を味わいながら、GHOSTTOWNにどっぷりはまって頂ければと思います!

プロデューサー 東康之(フジテレビ) コメント
『GHOSTTOWN』は、FODという配信プラットフォーム発のドラマということで、世界の配信メディアで人気のあるアメリカやデンマーク発の海外ドラマファンの皆様にも楽しんでいただけるよう制作しました。完全オリジナル企画です。かつてネットを騒がせた「杉沢村伝説」や「M資金」の謎を入口に取り入れ、東洋的なおどろおどろしい「樹海のなかの怪村」を舞台に、「あと三日でダムの水の底に沈む」というタイムサスペンスを設定。そこで遺体に触れるとまるで生きたゾンビのように両腕が動かなくなるという怪奇現象が発生します。はたして全員生きてこの村を抜け出す事ができるのか?息もつかせぬ激しい展開が視聴者の皆様を襲います。お楽しみに。

大谷亮平起用理由
今、日本で最も輝いている新進気鋭の俳優で、さらに海外からも人気のある大谷さんはまさに世界に向けて発信する今回の企画にぴったりでした。不器用ながら一徹に地学と家族を愛する主人公・山本役は、企画段階から大谷さん以外考えられませんでした。日本の怪村で起こる衝撃のサスペンスは、大谷さんの演技を通じてより世界に通用するエンターテインメントになると確信しています。
 
◇ FOD連続ドラマ『GHOSTTOWN』 概要
■タ イ ト ル:  GHOSTTOWN
■放 送 日 時:  第一夜(Episode1~3) 2019年3月22日(金)27時35分~28時35分放送
第二夜(Episode4~7) 2019年3月26日(火)26時25分~27時50分放送
■配信開始日:  ノーカット完全版2019年3月31日(日)0時Episode1配信 以降、毎週日曜日0時最新話配信
■出演:  大谷亮平
尾上寛之 田辺桃子 大地 水石亜飛夢 菅谷哲也 水上京香 中川可菜星野真里
■ス タ ッ フ:  脚本木滝りま/角田ルミ/三浦希紗
プロデュース東康之(フジテレビ)
プロデューサー黒沢淳(テレパック)
演出河原瑶/吉田卓功/石井満梨奈
■制 作 協 力:  テレパック
■制 作 著 作:  フジテレビ
■URL:  https://www.fujitv.co.jp/ghosttown/


◇ FODプレミアム 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。月額888円(税抜)~で、テレビで放送中の番組をはじめ、往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など30,000本以上の対象作品が見放題でお楽しみいただけます。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォンなどで視聴可能です。
■URL:  http://fod.fujitv.co.jp/s/special/premium_cp1/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名:  株式会社フジテレビジョン
代表:  代表取締役社長 宮内正喜
所在地:  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立:  平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
U  R L: http://www.fujitv.co.jp/
 
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社フジテレビジョン」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ