ライフスタイル

VAPEブランド「myblu」による全6回のドキュメンタリーIGTV番組myblu presents 「Shift FWD (シフトフォワード)」 始動

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インペリアル・タバコ・ジャパン株式会社 2019年03月15日 17時03分

■mybluブランドアンバサダーに窪塚洋介さんが就任
窪塚洋介さんはこれまで主に舞台や映画に出演し、名誉ある賞を受賞し俳優としての道を歩む傍ら、モデル・レゲエシンガーとしても活動するなど、幅広い分野で才能を発揮、さらに近年では俳優として、海外作品への挑戦も意欲的に行っています。mybluの“変化をポジティブに捉える”というブランド価値観や”より良いライフスタイルを創造する”というブランドの使命を体現する存在であることから、この度のmybluアンバサダーへの就任が決定いたしました。

■ロンドンで生活中の等身大の窪塚さんを描くドキュメンタリーIGTV番組
「Shift FWD (シフトフォワード)~自分らしくライフステージをシフト~」

「Shift FWD(シフトフォワード)~自分らしくライフステージをシフト~」は、mybluのブランドコンセプトを具現化した縦型ドキュメンタリーIGTV番組です。今回、mybluのブランドコンセプトの体現者として窪塚さんを起用し、全6回で海外作品の撮影でロンドンに滞在中の等身大の彼の姿を映します。ロンドンをバックに、窪塚さんの仕事やプライベートに関わるシフトフォワードエピソードが語られます。

■初回「Shift FWD (シフトフォワード)-Capter1.Acting-」は2019年3月15日(土)より配信開始
記念すべき第一回目のテーマは「Acting」。窪塚さんが現在ロンドンで撮影中の作品への挑戦の経緯や、24年間役者をやり続けたことで見えてきた新たな自分、ロンドン撮影の裏話など過去から現在までの「役者 窪塚洋介」としてのシフトフォワードを赤裸々に語ります。
【IGTV「shitFWD(シフトフォワード) )-Capter1.Acting- 」概要】 
・配信日:3月15日(金)17時
・番組尺:3分程度
・配信アカウント:myblu公式インスタグラム@myblujapan
・インスタグラムURL: https://www.instagram.com/myblujapan/


■IGTV「shftFWD」制作スタッフ

■撮影秘話 (Chapter1.Acting編)
まだ人もまばらな早朝のテムズ川周辺、ランニングしている方も多い中、窪塚さんが普段散歩コースにしているという遊歩道が撮影の集合場所でした。曇りがちなロンドンも撮影日は快晴、ロンドンに住んでトータルで5カ月経った窪塚さんも驚くほど雲ひとつない暖かな陽気のなか、穏やかに撮影はスタート。いつも通りの調子で遊歩道を窪塚さんが歩きながら、今回のテーマである「役者 窪塚洋介」について語り始めました。
撮影の合間には、朝のホットコーヒーとmybluを交互に味わう様子もみられ、リラックスしながら撮影は進行。「Acting」という窪塚さんの根幹に触れるテーマでありながら、現場は笑いに包まれることもあり、和やかな雰囲気をみせる窪塚さんを捉えた回に仕上がっています。
 

■窪塚洋介プロフィール

窪塚洋介
生年月日:1979年5月7日
出身地:神奈川県
【経歴】
1995年「金田一少年の事件簿」で俳優デビュー。その後2000年に放送された「池袋ウエストゲートパーク」の怪演で一躍脚光を浴びる。2001年公開映画「GO」では第25回日本アカデミー賞・新人賞と史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞し、俳優としての基盤を確固たるものにした。以降数多くの国内作品に出演する。また2017年1月には、自らオーディションを受け挑んだ、初のハリウッド作品「沈黙-サイレンス-」(マーティン・スコセッシ監督)が公開され、話題をさらう。


■myblu×窪塚洋介さん ShiftFWD配信記念キャンペーン
【 「#ShiftFWD」インスタグラム写真投稿キャンペーン】
myblu公式インスタグラム@myblujapanをフォローし、指定のハッシュタグを付けてIGTV番組「Shift FWD」内の「mybluを持った窪塚さんのスクリーンショット」と指定のテキストを投稿したフォロワーの方を対象に、抽選で100名様に「窪塚洋介さんサイン入りフォトカード」と「myblu スターターキット」をプレゼントいたします。
■キャンペーン開始日:2019年3月15日(金)
■応募方法 
1.myblu公式インスタグラム@myblujapanをフォロー
2. 「#ShiftFWD #シフトフォワード #myblu」を付けてIGTV番組内で放送された
「mybluを持った窪塚さんのスクリーンショット」と「新生活シーズンにシフトフォワードしたいこと」のテキストを投稿
  3.当選者にはmyblu公式インスタグラムアカウントよりDM (ダイレクトメッセージ)にてご連絡
■賞品 : 「窪塚洋介さんサイン入りフォトカード」と「myblu スターターキット」

【 「#ShiftFWD」ストーリーズキャンペーン概要】
myblu公式インスタグラム@myblujapanのストーリーズ上で、IGTV番組「Shift FWD」に関連するクイズを各エピソードごとに出題します。クイズに答えた方を対象に、mybluフレーバーポットを各エピソードごとに先着で30名様にプレゼントいたします。
■開催時間 
  1. 2019年3月20日(水)~3月21日(木)
  2. 2019年3月27日(水)~3月28日(木)
  3. 2019年4月3日(水)~4月4日(木)
  4. 2019年4月10日(水)~4月11日(木)
  5. 2019年4月17日(水)~4月18日(木)
  6. 2019年4月24日(水)~4月25日(木)
■応募方法 
1.myblu公式インスタグラムアカウントより配信されるストーリーズで出題される質問を回答いただく
2.当選者にはmyblu公式インスタグラムアカウントよりDM (ダイレクトメッセージ)にてご連絡
■賞品: mybluフレーバーポット

 

■mybluとは
「myblu」は、2009年より世界で発売が開始されたベイプのトップブランド「blu」の新製品で、ニコチン・タールを一切含まず、日本においては2018年6月4日より福岡県の一部コンビニエンスストアと、blu公式サイト、楽天、アマゾンなどで先行発売、販売累計個数が120万個(※1)を超える大ヒットを記録しています。「blu」は、アメリカ、イギリスをはじめとする市場で発売され、「blu」の特徴である「フレーバーポッド」式デバイスはVAPEカテゴリーにおいて最も急速に成長しており、イギリスでは2017年に第1位のVAPINGキット(#1 Vaping Kit in UK)を記録しています(出典:Nielsen Scan Track 2016 & 2017)。また、アメリカでもトップブランドとしての地位を確立しており、世界でもトレンドとなっているブランドです。世界的に愛好されている「blu」の新製品となる「myblu」は、欧米諸国および日本を含む世界10ヶ国以上の市場で発売されています。
※1:フレーバーポッドの累計売上個数

【販売チャネル】※2
当社が運営するblu公式オンラインショップ(※3)で購入が可能です。また、福岡、大阪、愛知、東京、埼玉、千葉、神奈川、北海道の一部コンビニエンスストア。全国ではタバコ販売店およびビックカメラ、vape studio、Vape Villageでも購入可能です。そのほか、オンラインではAmazonや楽天でも販売しております。(2019年3月12日現在)
※2:一部取扱いのない店舗がございます。ご了承ください。
※3: blu公式オンラインショップURL:www.blu.com
【SNSアカウント】
Instagram  : @myblujapan(Instagram認定公式アカウント)
LINE  : @myblu(マイブルー)

■インペリアル・タバコ・ジャパン株式会社とは
インペリアル・タバコ・ジャパン株式会社は、2013年に設立した日本で最も新しいたばこ会社であると同時に、世界的な大手たばこメーカーの一つであるインペリアル・タバコ・グループの日本法人でもあります。1901年に設立されたインペリアル・タバコ・グループのシガー(葉巻)、ファインカットタバコ、ローリングペーパーを含む包括的なたばこ製品群は、2014年時点で、160ヵ国以上で販売されています。英国のブリストルにある本社は、ロンドン証券取引所(LSE)に上場し、FTSE100銘柄に選出されています。日本ではウエスト、ダビドフ、ゴロワーズ、ジタンなど、欧州を起源とするブランドを中心に展開しています。  
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「インペリアル・タバコ・ジャパン株式会社」の新着記事

「ライフスタイル」の新着記事

「その他」の新着記事

「ライフスタイル」のランキング

「その他」のランキング

ページ上部へ