ビジネス・経済

ガードルが就活に自信をくれる?!ガードルは「第2の勝負下着」!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ワコール 2019年03月22日 11時06分
 株式会社ワコールは、ガードル(機能性ボトムインナー)を着用して就職活動に臨んだ学生27名に対し、「就活とガードルの関係性についてのアンケート調査」を実施しました。

調査の結果から、8割以上の学生がガードルを着用することで「以前より自分に自信が持てるようになった」と感じていることがわかりました。また、約6割の学生が「物事を積極的に考えられるようになった」と感じており、「以前より人と会うことが楽しくなった」と感じている学生も7割以上いることがわかりました。

さらに、就職活動全体を通して、8割以上の学生が「ガードルをはいて臨むことは、就活に良い影響を与える」と感じていることが明らかになり、ガードルを着用することが自分に自信を持つことにつながり、就活にポジティブな影響を与えていたことがわかりました。その結果から、ガードルはブラジャーに次ぐ「第2の勝負下着」と言えそうです。

〈調査概要〉
・地域:全国
・対象:就職活動を行った女子学生 27名
・調査時期:2018年6月
・調査手法:モニターへのEメール調査(ワコール調べ)

<就活とガードルの関係性についてのアンケート調査>
◆ガードルを着用して就活に臨んだ学生のうち、「以前より自分に自信が持てるようになった」と感じている学生は8割以上
◆約6割の就活生が「物事を積極的に考えられるようになった」と感じ、7割以上の就活生が「以前より人と会うことが楽しくなった」と回答
◆「ガードルをはいて臨むことは、就活に良い影響を与える」と感じている就活生は8割以上



■ガードルをはいて就活に臨んだ就活生のうち、「以前より自分に自信が持てるようになった」と感じている就活生は8割以上
ガードルを着用すると“以前より自分に自信が持てるようになった”と感じている学生が、「そう思う」(29.6%)、「どちらかと言えばそう思う」(55.6%)と合わせて85.2%であり、ガードルは就活において“自信をつけるためのアイテム”と言えそうです。

 

アンケート結果1(n=27)
アンケート結果1(n=27)


■「物事を積極的に考えられるようになった」と回答した就活生は約6割
 “ものごとを積極的に考えられるようになったか”という質問に対し、「そう思う」(14.8%)「どちらかと言えばそう思う」(40.7%)と回答した学生は合わせて55.5%。半数以上の学生がガードルをはくことで、物事の考え方がポジティブに変わったと感じていることがわかりました。
 

アンケート結果2(n=27)
アンケート結果2(n=27)

 


■7割以上の就活生が、「以前より人と会うことが楽しくなった」と回答
 “以前より人と会うことが楽しくなった”と感じている学生が「そう思う」(37.0%)、「どちらかと言えばそう思う」(33.3%)と合わせて7割以上いることがわかりました。ガードルを着用することが自信につながり、コミュニケーションにおいても良い影響を与えていることが感じられます。
 

アンケート結果3(n=27)
アンケート結果3(n=27)


■8割以上の就活生が、「ガードルをはいて臨むことは、就活に良い影響を与える」と感じている
“ガードルをはいて臨むことは、就活に良い影響を与えるか”という質問に対し、「そう思う」(37.0%)、「どちらかと言えばそう思う」(48.1%)と回答した学生が合わせて85.1%でした。この結果から、非常に多くの学生が、ガードルを着用することが就活にポジティブな影響を与えている、と感じていることがわかりました。
 

アンケート結果4(n=27)
アンケート結果4(n=27)

 


 

■就職活動に自信が持てる?!おすすめガードル!

≪シアーシェイプ≫
ストッキングのような薄さでしっかりシェイプするガードル。
ガードル着用経験のない方も手に取りやすい商品です。

商品詳細
<ジャストウエスト/ロング>
品番:GRC・670
価格:4,800円+税
サイズ:58・64・70・76カラー:BL(ブラック)・LG(ムーンダストグレー)・RE(ローズレッド)


≪SUHADA  肌リフト STEP≫
はいて歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待できるタイプ。
下半身のたるみを“締めつける”のではなく、“引き上げる”ガードルです。

商品詳細
<ジャストウエスト/ロング>
品番:GRC・486
価格:5,600円+税(82サイズは6,900円+税)
サイズ:58・64・70・76・82
カラー:BL(ブラック)・PO(テラコッタオークル)・GR(フォレストグリーン)・KO(アジュールネイビー)・BE(ブラウンベージュ)
※サイズによっては、取り扱っていないカラーもあります。


※「第二の勝負下着」「SUHADA」「肌リフト」「肌リフトSTEP」は株式会社ワコールの登録商標です。
※「シアーシェイプ」は株式会社ワコールの出願商標です。
 

〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL:03-3239-1117  FAX:03-3239-1118
(京都)TEL:075-682-1006  FAX:075-682-1103
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール  お客様センター フリータ゛イヤル  0120-307-056(平日:9:30~17:00)

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社ワコール」の新着記事

「ビジネス・経済」の新着記事

「調査報告・レポート」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「調査報告・レポート」のランキング

ページ上部へ