IT・ネット

著名クリエイターが手掛ける本格派RPG『最果てのバベル』のサービスを開始!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コロプラ 2019年06月12日 17時06分

『最果てのバベル』は、シナリオに野島一成さん、サウンドに崎元 仁さんといった、日本を代表するさまざまな有名RPGを手掛けられてきた著名クリエイターを起用し、ハイクオリティなゲーム体験をすることができる本格JRPGアプリです。


始まりの地は、文明を失いかけた人間が住む巨大な塔「バベル」。隔離された部屋で暮らす主人公・ライは、街を襲う異変をきっかけに、鳥籠の中に囚われた少女・マイリージャと出会うことで運命が大きく動き始めます。ゲームシステムはコマンド選択型のバトルを採用しており、キャラクターのジョブや陣形の組み合わせ、敵に大ダメージを与えることができる「ブレイク」の要素によって、戦略性が高く奥深いバトルが楽しめます。

サービス開始を記念して、本日から8月1日(木)までの期間に10日間ログインすると20回以上のガチャが無料で引ける「リリース記念ログインボーナス」キャンペーンを実施しております。また、キャンペーン期間中に10日間のログインを達成すると、その翌日より「初心者ログインボーナス」がスタートします。2つのログインボーナス合わせて40回以上のガチャが引けるキャンペーンとなっていますので、ぜひともこれから始まるライ達の冒険にお役立てください。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

【ストーリー】
巨大な塔『バベル』
文明を失いかけた人間たちが住む街、それは静かに死に向かう街でもあった。

街は広大な森に囲まれ、森は高い岩壁に囲まれていた。
誰も壁の外のことを知らなかった。
誰も壁の外に行けるとは考えていなかった。
彼を、のぞいては。

17歳の少年ライ。彼は隔離された自分の部屋から、一度も外に出たことがない。
いつか自由を手に入れ、外の世界を知りたい。そう願い、暮らしていた。
少年の願いは、いつもの街を襲う異変をきっかけに、叶うこととなる。

塔紀1119年――

少年は鳥籠の中の少女と出会う。
その出会いは彼に世界を翔ける翼を与える。

そして二人は、それぞれの運命にむかって羽ばたき始める。

【キャラクター】
●ライ

バベルの密室に閉じ込められて育った少年。そのため、外の世界に対してのあこがれが強い。好奇心旺盛で明るく素直な性格。

●マイリージャ

バベルの鳥籠に囚われている少女。自身が負うべき役目について、強い責任感を抱いている。他人を寄せ付けない、強気な性格。

●イタク

幼い頃からのライの友人。議会の在り方に疑問を抱き、バベルの将来を真剣に考えるようになる。観察眼があり、真面目で正義感が強い。

●ポッケ

ライの友人であり妹のような存在。ライ、イタクと一緒にいることを優先し、行動を共にする。場を和ませるような発言が多く、明るく前向きな性格。

●トノト

 

10年前の記憶を失っていることを、精霊に喰われたからだと信じている。ライの保護役として行動を共にしていく。口数が少なく、いつも冷静。

【ゲームシステム】
●バトル

バトルはコマンド選択型。敵には「ブレイクゲージ」があり、攻撃を与えることでゲージが増加。ゲージが最大になると、敵はブレイク状態となり大ダメージを与えるチャンス! さらに、ブレイク状態からゲージを最大まで溜めることでダウン状態となり、一方的に攻撃できるようになるぞ!

●陣形

仲間が4人以上になると陣形の変更が可能となる。陣形には、全員に効果がある「陣形特性」のほか、キャラクターの位置や装備している武器によって物理ダメージ倍率や敵からのターゲット率が変わるため、キャラクターのステータスを見ながら有利に戦える陣形を選択しよう!

●ジョブ

キャラクターは、メインジョブと2つのサブジョブの合計3つのジョブを装備することができる。ジョブをセットすることで、付加パラメータや固有スキル、ジョブボーナスを獲得。ジョブに応じて、キャラクターの外見も変化するぞ!

●スキル

ジョブにはそれぞれ固有のアクションスキルがあり、強力な物理攻撃や広範囲の属性攻撃、仲間のHPを回復するものなど、その効果はさまざま。アクションスキルは、敵がドロップするアイテムなどを使うことで強化できる。バトルを重ねてお気に入りのスキルを育てよう!

【リリース記念ログインボーナスを開催!】

■「リリース記念ログインボーナス」
サービス開始を記念して、期間限定の特別ログインボーナスを実施中!期間中10日間ログインで、ガチャが20回以上引ける精霊石(合計1,200個)やゲーム内アイテムをプレゼント!
期間:6月12日(水)サービス開始後 ~ 8月1日(木)14:59 予定
※8月1日(木)14:59時点で10日間のログインに達しない場合でも、15:00以降は「初心者ログインボーナス」に切り替わります。
※詳細につきましては、ゲーム内をご確認ください。

■「初心者ログインボーナス」
初心者の方を応援するログインボーナス。7日間のログインで、精霊石(合計800個)やレベルアップに役立つゲーム内アイテムなどがゲットできる!
※「リリース記念ログインボーナス」をすべて獲得した翌日からスタートします。8月1日(木)15:00以降にゲームを始めた方は、初日から「初心者ログインボーナス」となります。
※詳細につきましては、ゲーム内をご確認ください。

【『最果てのバベル』基本情報】

本作は、シナリオに野島一成さん、サウンドに崎元 仁さんといった、日本を代表するさまざまな有名RPGを手掛けられてきた著名クリエイターを起用し、ハイクオリティなゲーム体験をすることができる本格JRPGアプリです。謎の塔がそびえ立つ世界を舞台に、少年ライと少女マイリージャの2人の物語が描かれます。
◆アプリ名:最果てのバベル
◆対応OS:iOS、Android
◆ジャンル:RPG
◆価格:アイテム課金制
◆公式サイト: https://colopl.co.jp/colopl_babel/
◆公式Twitter: https://twitter.com/colopl_babel
◆App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1444247054
◆Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.babel

■クリエイタープロフィール

【野島一成】
ゲームシナリオライター
ステラヴィスタ代表取締役社長
・代表作
ファイナルファンタジーVII 他
ドラゴンズドグマ オンライン
 

【崎元 仁】
作曲家、プロデューサー
ベイシスケイプ代表取締役社長
・代表作
伝説のオウガバトル
ファイナルファンタジーXII

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名:株式会社コロプラ  https://colopl.co.jp
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立:2008年10月1日
資本金:6,510百万円(2019年3月末日時点)
代表者:代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

(C) 2018-2019 COLOPL, Inc.

※画像は全て開発中のものです。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iOS、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Android、GooglePlayは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部ジョブ又は武器は有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「コロプラ」の新着記事

「IT・ネット」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「IT・ネット」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ