ライフスタイル

【SDGsナンバー3に貢献】Kids yoga instructor・大當みどりさんインタビューを公開【syufeel取材】

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メディア制作オフィス 2019年06月18日 16時02分
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア-syufeel(シュフィール)https://www.syufeel.com/では、Kids yoga instructor・大當みどりさんのインタビュー記事を、2019年6月11日に公開しました。

▼取材記事
https://www.syufeel.com/shinista/snt075/
syufeelではSDGs達成への取り組みとして、何かに向かってチャレンジしている主婦やママ『シャイニスタ』の活動を通してSDGsへの関わり方を発信しています。
公開する大當みどりさんの活動は「SDGsナンバー3 すべての人に健康と福祉を」に関連。

ヨガを通して、子ども達に健康とモノゴトの考え方を伝える教室を開催。
また、ご自身も経験した母親としての悩みが和らぐきっかけを、同じお母さんたちに届けるために活動されています。
そんな大當さんが活動を始めたきっかけや、今後の夢までお話を伺いました。

*******************

―― キッズヨガの教室を始めようと思ったきっかけは何ですか?

以前は保育士を6年くらいやっていたんですが、子どもが3人産まれて、仕事復帰を考えたとき正規に戻るのは負担が大きいと感じたんです。
まだ子どもも小さいですし、家で何かできることはないかなと考えていました。

そんな時、5歳離れた子どもを持つお母さん同士の悩みが自分と一緒ということを知りました。
5年も子育てをしているのに、不安な気持を変わらず感じていたんです。

そんなお母さんたちに「大丈夫だよ」って言ってあげられる場を作ってあげたいなと思ったのが、教室をはじめようと思ったきっかけです。
「何かないかな」と探していたところ、キッズヨガと出会い、インストラクターの資格を取る事にしました。

*******************

【シャイニスタとは】
シャイニスタ(shinista)とは、「shine(輝く)」と「nista(人)」を組み合わせた造語。
夢や目標のカタチは大小様々であったとしても、何かに向かってチャレンジしている主婦やママは誰もが光り輝いて見えることから名づけました。

一見、自分とは対極の人生を歩んできたように思える女性も、実は同じような迷いや悩みを抱えていたことや、試練を乗り越えて現在の位置に辿り着いたことがわかります。
彼女たちの人生を「自分事」として捉えることで、読者が社会貢献への一歩を踏み出すための原動力となっていただけたらと考えます。

-------------------
【大當 みどり (おおあたり みどり) さんについて】

■活動内容:キッズヨガ、親子ヨガ教室
■肩書き:Kids yoga instructor
■所在地:兵庫県
https://www.syufeel.com/author/sp0075/
-------------------

●syufeelについて
すべての主婦が何事にもためらうことなくチャレンジできるように、そのチャレンジが報われるようにサポートすると共に、全国の主婦たちが主役になれるメディアを目指しています。

--------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
--------------------------------------------
主婦の『変わりたい』を叶える情報メディア syufeel(シュフィール)
https://www.syufeel.com/

【運営:メディア制作オフィス】
所在地:大阪市西区北堀江2-17-15 メディアクラウドビル5F・6F
担当:長尾

TEL:06-6556-9748
FAX:06-6556-9749
mail:info@syufeel.com
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「メディア制作オフィス」の新着記事

「ライフスタイル」の新着記事

「告知・募集」の新着記事

「ライフスタイル」のランキング

「告知・募集」のランキング

ページ上部へ