ファッション・美容

花王メリットキッズ、シャンプーの泡を使った親子の“#泡アート”ワークショップを開催!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花王株式会社 2019年06月24日 11時05分

泡アートとは、シャンプーを泡立て、様々な形を子どもの頭に乗せて楽しむというアートで、インスタグラムを中心にSNSで大人気となりました。今回のワークショップでは、泡アートのスペシャリスト・桃井克典氏を講師に招き、お子さまたちが泡づくりのコツや形のつくり方を教えてもらいながら泡アートにチャレンジしました。ワークショップに参加したお子さまたちからは、「お母さんと一緒に泡で遊べて楽しかった」「また泡で遊びたい」といった声が上がりました。また、お子さまと一緒に参加したお父さん・お母さんからも「子どもが泡をつくろうと奮闘する姿を見て、子どもの成長を感じた」「楽しそうに泡で遊ぶ子どもを見て、家のお風呂でも泡遊びをしてみようと思った」等の声がありました。
また、ワークショップ終了後、講師・桃井克典氏と共に、「泡で育む育児」をテーマにしたトークショーを実施。桃井氏はトークショーのなかで、「泡アートは楽しいだけではなく、子どもの創造性も豊かにしてくれます。お風呂は “新しくできるようになること”が増える子どもの成長の場。子供の成長を育んでいくためにも、お風呂での親子のコミュニケーションはとても大切です」と話しました。イベント会場のメリットキッズブースでは、来場者のお子さまにご自宅でも「泡アート」遊びをしてもらえるよう、「花王メリット泡で出てくるシャンプーポンプ」のサンプリングも実施いたしました。
花王メリットキッズは、泡シャンプーを通じてお子さまの成長と親子のコミュニケーションを応援すべく、今後も様々な活動を展開してまいります。

【イベントの様子】


ブースのテーマは「泡で遊ぼう」。ブースには多くの親子が訪れ、泡アートのワークショップや写真撮影などを楽しみました。





 


メリットの公式キャラクター・メリーちゃんとのフォトタイム。メリーちゃんと一緒に写真撮影を楽しむ親子の姿が見られました。





 


講師・桃井氏によるレクチャーのもと、泡アートに挑戦。親子で協力しながら、基本の泡づくりや、様々な形づくりに取り組んでいました。



 



「泡で育む育児」をテーマにしたトークイベント。泡アートを始めたきっかけや、お風呂での泡遊びを通じたご自身のお子さまの変化などお話いただきました。







【泡アート講師紹介・桃井克典氏】
「泡アート」がインスタグラムで話題。お父様の克典氏が泡アートを作り、奥様の紘己氏が撮影・投稿を担当。10ヶ月と2歳7ヶ月のお子さまと、お風呂で泡アートを楽しむ様子の投稿が人気。
■ Instagramアカウント:@hiromi.mo

【「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ」製品情報】

ママパパが洗ってあげているお子さまにも、ひとり洗いにチャレンジをしはじめたお子さまにもおすすめの最初から泡で出てくるシャンプー。細かい泡が汚れを浮かせて落とすから、汗のニオイや汚れもすっきり。弱い力でもしっかり洗えて、すすぎも早い。
・髪と地肌と同じ弱酸性
・ノンシリコーン処方
・お子さまでもラクに押せる大きなポンプ
・ナチュラルフローラルのやさしい香り
(容量:300ml 価格:オープン価格)
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「花王株式会社」の新着記事

「ファッション・美容」の新着記事

「イベント・セミナー」の新着記事

「ファッション・美容」のランキング

「イベント・セミナー」のランキング

ページ上部へ