グルメ・フード

赤穂化成株式会社がオフィシャルパートナーを務める「カル・リプケンワールドシリーズ」日本代表チーム監督就任記者発表会 ~赤穂化成は「熱中対策水」と「天海のにがり」で選手の健康をサポート~

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤穂化成株式会社 2019年07月01日 16時10分
2019年6月27日(木)に赤穂化成株式会社(兵庫県赤穂市坂越329番地)が、オフィシャルパートナーを務める、「カル・リプケンワールドシリーズ」日本代表チームの監督就任記者発表会が開催されました。発表会では、この度日本代表チームの監督に就任した真中満さんが登壇し、「チームを優勝に導けるよう頑張ります。子どもたちの今後の野球人生のプラスになるようにしたいです。」と大会への意気込みを語りました。

 

 

  • 赤穂化成は「熱中対策水」、「天海のにがり」で日本代表選手の健康をサポートしていきます

今回の日本代表チーム、愛称「若武者NIPPON」には、サポートチームとして管理栄養士や料理家が同行し、異国の地でも選手が日本と変わらぬパフォーマンスを発揮できるよう、体のコンディション、内面のコンディションを食事の面でサポートしていきます。こういった食事のサポートは、日本の未来の食文化を担う子どもたちの「食育」にもつながるものであり、また夏の過酷な暑さの中での練習をサポートしたいという想いから、赤穂化成はこの度「カル・リプケンワールドシリーズ」日本代表チーム「若武者NIPPON」のオフィシャルサポーターに就任いたしました。 
大会中選手たちには、汗をかいた時に失われた水分や塩分を、汗に近いミネラルバランスで補給できる「熱中対策水」を提供いたします。そして、現代人が不足しがちなミネラルであるマグネシウムを簡単に摂ることができる「天海のにがり」も提供いたします。「天海のにがり」は日本食の基本であるお米の炊飯時に入れることでお米の粒をふっくらさせ、美味しくミネラルを補給することができます。

■熱中対策水


あつさ対策に。水分と塩分を美味しく補給できる清涼飲料水です。汗で失うイオンバランスを再現しているので、暑さから体をサポートします。レモン味はL-カルニチンを配合したカロリーゼロの爽やかな味わいで、日向夏味はオルニチンを配合し、甘味と塩味のバランスがとれた味わいです。
各500ml 140円(税別)

 

 

 

■天海(あまみ)のにがり


海水から塩を採った後に残る苦い液体が“にがり”です。にがりは豆腐の凝固剤として昔から日本で使われていました。「天海のにがり」は、マグネシウムの栄養機能食品です。豆腐だけでなく、炊飯に使用すると ご飯がふっくらつやつやに。飲料に薄めて飲むと、食事で補いきれない必須ミネラルのマグネシウムを補給できます。
本品は15mlで1日に必要なマグネシウム量(320mg)の44.5%を摂ることができます。
450ml 750円(税別)


■カル・リプケンワールドシリーズについて
米No.1の少年野球リーグ「べーブルースリーグ」が主催する、各地域を勝ち抜いてきた全米チャンピョンと日本、韓国、オーストラリアなど海外勢が世界No1を競う12歳以下の世界大会。
オリオールズで活躍した「カル・リプケン」氏の名前を大会名に冠し、2000年より開催されました。
本年2019年大会は、米ミズーリ州ブランソンで8月2日より10日まで行われる。

■若武者NIPPONについて
同大会への日本代表チームの派遣は、故星野仙一氏の提唱と資金援助により2006年にはじまりました。
2019年より、公益財団法人日本少年野球連盟が中心となり選手派遣のプロジェクトを立ち上げました。プロジェクト名は、「若武者NIPPON」その名はチームの愛称としても使用されることが決定しました。2019年5月4日、5日に全国から推薦された腕自慢の野球小僧37名が滋賀県大津市に集結、トライアウトが行われました。熾烈な競争を勝ち抜いた15名が日本代表に選ばれました。
若武者NIPPON公式HP: https://wakamusha-nippon.com/

■赤穂化成株式会社について
会社名:赤穂化成株式会社
代表者:代表取締役社長 池上良成
本社所在地:兵庫県赤穂市坂越329番地
URL: https://www.ako-kasei.co.jp





 
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「赤穂化成株式会社」の新着記事

「グルメ・フード」の新着記事

「イベント・セミナー」の新着記事

「グルメ・フード」のランキング

「イベント・セミナー」のランキング

ページ上部へ