エンタメ・芸能

ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」×「はじめの一歩」創刊30周年特別CP!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ONE COMPATH 2019年07月12日 07時04分


「はじめの一歩」は、1989年に週刊少年マガジン(講談社刊)で連載を開始し、現在も連載中の森川ジョージによるボクシング漫画。いじめられっ子だった主人公の幕之内一歩が、ボクシングに出会い、過酷な練習に耐え抜きながら強くなっていく物語です。不屈の精神でチャンピオンに上り詰める一歩の姿に、学生やサラリーマンなど日々戦っている男性から熱い支持を集め、テレビアニメやOVA化もされるなど、創刊から30年が経った今も不動の人気を誇る伝説的な漫画です。

 


【「『はじめの一歩』30周年記念 一歩を強さに変えろ aruku&キャンペーン」内容】
この度の「はじめの一歩」とのキャンペーンは、aruku&のコンセプトが“あなたの一歩が宝にかわる”であることから実現。楽しくアツい仕掛けが盛りだくさんの内容になっています。


■Round1:5キャラが全国に登場!
幕之内一歩、鷹村守、宮田一郎、間柴了、千堂武士の5名がaruku&の全国の地図上にランダムに登場します。キャラクターに話しかけ、依頼されるミッションを達成するとお宝カードが手に入り、集めたお宝カードで、原作者 森川ジョージ先生の直筆サイン入り複製原画や「はじめの一歩」単行本1巻などファン垂涎の賞品が当たるプレゼントキャンペーンに参加することができます。

 

■Round2:最強王座は誰だ!?勝利数で激闘!
5名のキャラクターは、ユーザーに対して出したミッションの達成回数に応じて増える勝利数を競い合います。ミッションの達成回数が100回増えるごとに勝利数が1つ増え、5名は、aruku&においても最強の座をねらって激闘を繰り広げることに。最強王座は一体誰の手に!?キャンペーンサイトで発表するランキングに刮目を!

■Round3:みんなで450億歩歩くと一歩がチャンピオンに!
全ユーザーの総歩数に応じて、主人公の一歩が「高校生」から「東日本新人王」「A級ボクサー」と成長していき、グレードが上がるごとにプレゼントの当選者数が増えていきます。最終的に「日本フェザー級チャンピオン」に達成するには、450億歩が必要となり、全ユーザーが一丸となって歩きまくりたい内容です。現在の歩数もキャンペーンサイトにてお知らせ致します。

■Round4:毎日“一歩”歩くとお宝カードをもう1枚!
期間中、毎日一歩歩くと追加のお宝カードを1枚ゲットできるという、全ユーザーが必ず達成できる至極簡単なミッションも。きっと一日の“はじめの一歩”を大切に感じることができるでしょう。 ※aruku&アプリを起動した上で歩く必要があります。

【開催期間】 2019年7月12日(金)00:00~8月25日(日)23:59
【プレゼント内容】
・原作者 森川ジョージ先生の直筆サイン入り複製原画 2枚セット 1名様(最大5名様)
・「はじめの一歩」単行本1巻 20名様(最大100名様)
・図書カード ネットギフト 1,000円分 300名様
※全ユーザーの総歩数に合わせて変化する一歩のグレードがアップすると、当選者数が増えます。 ※かっこ内の表記が最大の当選者数です。 ※図書カード ネットギフトの当選者数は変動しません。
【キャンペーンサイト】 https://www.arukuto.jp/campaign/ippo/


ウォーキングアプリ「aruku&」は、“あなたの一歩が宝にかわる”をコンセプトに開発された、お得で楽しいウォーキングアプリです。日常の“歩き”をゲーム感覚で楽しみながら、健康意識向上やウォーキングの楽しみの増幅に貢献することを目標としています。

今後もONE COMPATHは、aruku&を活用いただくことで生活者の毎日が楽しいものとなるようサービス向上に努めて参ります。

※1「株式会社ONE COMPATH」について
地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」などデジタルメディアの運営を中心に事業展開する凸版印刷株式会社のグループ会社。2019年4月1日、株式会社マピオンから社名変更し、それまで凸版印刷が運営していた「Shufoo!」等の事業を承継しました。「Mapion」「Shufoo!」のほか、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」、コミュニケーションアプリ「ふたりの」等を運営しています。
URL https://onecompath.com/

※2「aruku&(あるくと)」について
2016年11月より、株式会社ONE COMPATH(当時、株式会社マピオン)が運営している、「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリです。アプリ内に登場する様々な住民キャラクターに話しかけるとミッションが出され、クリアすると、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。健康増進施策を進める自治体や企業、家族や友人同士などチームでの参加も可能。ユーザー数は55万人(2019年6月現在)で、男女問わず20代から50代まで幅広くご利用いただいています。
URL: https://www.arukuto.jp/

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社ONE COMPATH」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「キャンペーン」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「キャンペーン」のランキング

ページ上部へ