グルメ・フード

朝採り有機ロメインレタスを使用したメニューを「ミライザカ」「和民」「坐・和民」で提供開始。ワタミファームで採れた有機ロメインレタスを最短で店舗へ

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワタミ株式会社 2019年07月16日 17時05分

 

1986年の設立以降、自社の事業活動を通じて、社会の課題解決に取り組み続けるワタミ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:清水邦晃)は、展開する「和民」「坐・和民」「ミライザカ」の46店舗(東京都、埼玉県)にて、ワタミファームで栽培した朝採りの有機ロメインレタスを使用したメニューの提供を2019年7月16日(火)より開始いたします。


今回、関東近郊の46店舗を中心に提供されるメニューに使われている有機ロメインレタスは長野県の「ワタミファーム東御農場」にて収穫されたもので、物流体制を見直すことで、収穫当日から最短で約半日(*1)というスピードでより新鮮な有機ロメインレタスをお客さまにお届けすることが可能となりました。

 


サラダでも火を通してもしゃきしゃきとした食感が楽しめると、女性を中心に人気を集めているロメインレタス。今回、その収穫時期にのみ提供できる限定メニューは、有機ロメインレタスのみずみずしさをそのままに味わえる『まんま有機ロメインレタス~2種ディップ添え~』(税別290円)など、有機ロメインレタスのもつ、軽快な歯ごたえと独特の濃厚な風味をご堪能いただける機会となっています。さらに、同じく自社農場で収穫された有機生姜を贅沢に使用した特製味噌との爽やかな味わいをお楽しみいただけます。ワタミファーム東御農場の原聖馬農場長は「自社農場だからこその値段とクオリティを実現しました。お店のスタッフには自信をもってお客様におススメして欲しいです」と述べるなど、グループ関連会社を横断してワタミ株式会社だからこそ可能になった取り組みとなっています。(*1)早朝7時に収穫したものが、最も早い店舗で14時頃に店舗へ到着

安全・安心な食品をお客さまにお届けするため2002年から(有)ワタミファームを運営し、全国11箇所に直営農場、直営牧場(計 630ha)を展開しているワタミグループ。持続可能な循環型社会の構築のため、環境に配慮した農産物を中心に生産・調達しています。今後も自社農場で育てた野菜や鶏卵、牛乳などを通じて、安全・安心なお食事をより多くの方にお届けできるよう取り組んでまいります。

◆商品概要
提供期間:2019年7月16日(火)よりロメインレタス収穫期間中(10月初旬程度)
提供店舗:「和民」「坐・和民」「ミライザカ」46店舗(東京都、埼玉県の対象店舗のみで販売)
メニュー概要:まんま有機ロメインレタス~2種ディップ添え~(290円/税別)
  ~レタスより香りが濃厚なロメインレタスはなんといっても食感が魅力~
*天候や収穫状況および納品時間の関係で販売をしていない場合もございます。予めご了承ください。




◆有限会社ワタミファーム
「外食店舗に来てくださるお客様に美味しい料理を、農薬などを気にせず食べられる有機野菜を提供したい」という思いのもと、2002年に有限会社ワタミファームを設立。千葉県山武町(現・山武市)にて農場運営を開始しました。有機農業の取り組みを広げることで、農業の担い手である地域社会を元気にしていくことを目標に、6次産業モデルに取り組んでいます。ワタミファームで採れた有機野菜や卵・牛乳(1次産業)は、グループの食品工場で加工され(2次産業)、グループの外食事業や宅食事業(3次産業)を通じて、全国のお客様に提供しています。
【有限会社ワタミファーム ホームページ】 http://www.watamifarm.co.jp/

和民 」「 坐・和民


1992年より展開してきた居食屋「和民」から改装した、和と居心地が融合した新しいJAPANESE DINING「和民」。「和」をテーマに和紙、白木、土壁、天然木と格子など「温もり」「懐かしさ」「居心地の良さ」を表現した内装は、ちょっと高級感と気軽に入りやすいイメージを両立させています。そして「坐・和民」では、ときには語らいながらゆっくり飲める、そんな落ち着きと高級感のある「個室感覚の食空間」を提供しています。

ミライザカ


和民が長年培ってきたノウハウを基に、時代に即した新感覚の居酒屋を目指した新業態・ミライザカは、「居酒屋から日本に新しいスマイルを!」をコンセプトにしています。からあげグランプリ金賞を受賞した絶品の新定番“清流若どり 骨付きモモ一本 グローブ揚げ”を筆頭に、これからの総合居酒屋のミライを見据えて、今後も皆様に喜ばれるメニューを展開してまいります。

◆ワタミ株式会社
ワタミグループは「地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めるグループになろう」という理念に基づき、経済・社会・環境ニーズへの充足に取り組み、持続可能な循環型社会づくりを推進しています。
【住所】 東京都大田区羽田1-1-3 
【代表者名】 代表取締役社長 清水 邦晃
【設立】 1986年5月 
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 https://www.watami.co.jp

≪本券についてのお問い合わせ≫
ワタミ株式会社 広報部 / TEL:03-5737-2784 / E-mail:press@watami.net
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ワタミ株式会社」の新着記事

「グルメ・フード」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「グルメ・フード」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ