エンタメ・芸能

夏休みは親子でなぞときを楽しもう!SCRAPが今回も謎制作を担当!書店限定「おしりたんてい なぞときイベント」最終回「おしりたんてい ほんやさんからのSOS」2019年8⽉10⽇(⼟)より開催!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SCRAP 2019年08月09日 17時04分

株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区、代表:加藤隆生)は、株式会社ポプラ社(本社:東京都千代田区、代表:千葉均)が幼児から小学生を対象に全国約3,300書店で開催する「おしりたんてい なぞときイベント」において、第1弾、第2弾に続き、2019年8月10日(土)より開催の最終回となる第3弾 「おしりたんてい ほんやさんのからのSOS」でも、謎制作を担当することを発表いたします。
 

■ポプラ社「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページ(開催店舗などはこちらから) https://oshiri-tantei-nazotoki.jp/

「おしりたんてい なぞときイベント」は過去に2回開催されており、2019年4月20日(土)から開催された第1弾 「おしりたんてい おうごんのしょを さがせ」では、おしりたんていのアイテムを実際に手に取ってなぞときに使用し、書店の店員さんと交流することで、本屋さんに伝わるお宝、おうごんのしょを探し出しました。2019年6月29日(土)から開催された第2弾 「おしりたんてい かくされた ほんやさんの ひみつ」では、おうごんのしょを解読し、本屋さんの初代店長が隠した大事な秘密に迫りました。
どちらも謎制作担当の、リアル脱出ゲームを手掛けるSCRAPならではのアイデアがつまった、探偵気分を味わえる本格的な「なぞとき」となりました。なぞときに一生懸命になる子どもたちの様子が話題になり、大盛況のうちに終わりました。
 
そのフィナーレを飾る第3弾 「おしりたんてい ほんやさんからのSOS」は2019年8月10日(土)から全国約3,300軒の書店にて開催されます。
「本屋さんに伝わるお宝”おうごんのしょ”をかいとうUから守る」という、おしりたんていのファンならワクワクすること間違いなしのシチュエーションで、今回も、謎を解きながら探偵気分を味わっていただけます。

この夏休み、親子で探偵気分が気軽に味わえる本イベントにぜひご期待ください。
  •  「おしりたんてい なぞときイベント」第3弾 「おしりたんてい ほんやさんのからのSOS」概要

トロル作・絵の大人気児童書シリーズ「おしりたんてい」。その魅力のひとつである「なぞとき」の楽しさを多くの子どもたちに’ 体験’してもらいたいと、株式会社ポプラ社が主催する「おしりたんてい なぞときイベント」第3弾 「おしりたんてい ほんやさんからのSOS」は2019年8月10日(土)から全国約3,300軒の書店にて開催されます。第1弾、第2弾に続いて、今回もSCRAPが謎制作を担当いたしました。第3弾でもおしりたんていの新米助手として「なぞとき」の楽しさを存分に味わっていただける仕上がりとなっております。

このイベントは、開催書店の店内で、小学生および幼児を対象にした無料で参加できる「なぞときイベント」です。店頭で参加希望を申し出てイベントキットを受け取り、店内を回遊しながらなぞときを楽しめます。イベント開催書店はポプラ社の「おしりたんていなぞときイベント」特設ホームページで紹介しています。

▶「おしりたんていなぞときイベント」特設ホームページ>> https://oshiri-tantei-nazotoki.jp/
(イベントの開催日程はそれぞれ店舗によって異なります)

3弾 おしりたんてい ほんやさんからの SOS なぞときストーリー
本やさんに だいだい つたわる「おうごんのしょ」を ぬすむと かいとうUから よこくじょうが とどいた。キミは、おしりたんていと いっしょになぞときをする しんまいじょしゅ。 さあ、かいとうUから「おうごんのしょ」をまもろう!

「まちがいさがしつき」イベント告知動画

https://youtu.be/Wcdsg-8OjEs

  • 補足情報
■株式会社SCRAPとは?
2008年設立。「リアル脱出ゲーム」をはじめとした数々のイベントを制作し、テーマパーク「東京ミステリーサーカス」や全国のイベントスペースを運営。児童書『おやこでたからさがしえほん ぐでたまかくれんぼ』の刊行、児童書『謎新聞ミライタイムズ』への謎提供、親子謎解きイベント『しまじろうとまほうのゆうえんち』の開発など、キッズ向けコンテンツも手がける。★SCRAPオフィシャルサイト⇒ http://www.scrapmagazine.com/

 

 



※リアル脱出ゲームは株式会社SCRAPの登録商標です。

■おしりたんていとは?
トロル作・絵の児童書で2012年よりスタートし、2019年8月中旬現在、絵本7作、読み物9作が刊行されている。2019年8月下旬には、読み物第9弾『おしりたんてい ラッキーキャットは だれの てに!」が発売になり、新刊を合わせシリーズ累計700万部を超える大ヒットシリーズとなる。幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている。2018年12月にはNHK Eテレでテレビアニメ放送がレギュラー化。さらなる人気を博している。
 
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社SCRAP」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「イベント・セミナー」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「イベント・セミナー」のランキング

ページ上部へ