ファッション・美容

【ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルシャイン シャンプー&コンディショナー、トリートメントオイル新登場】マルラオイル*1 &ハニーエキス*2配合、うるっ!と自然なツヤ髪へ

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 2019年08月14日 13時04分

◆製品開発背景
近年、ナチュラル市場への関心が高まっています。ユニリーバの調査*3によると、40%の消費者がナチュラルシャンプーに関心があると回答しました。
しかし、ナチュラルシャンプーの市場シェア(金額)は11%と低く、関心はあるものの購入に至っていない消費者が多く存在しています*3 。その背景には、満たされていない「自然な輝き」ニーズがありました。
同調査*3によると、ナチュラル関心層*4のニーズは、1位がカラーケア、2位が輝きであることが判明。しかし、髪の輝きに着目したナチュラルブランドは市場になく、「自然な輝き」を求める消費者が多いにも関わらず、ナチュラル関心層のニーズが満たされていないことがわかりました*3。
 ダヴはこの事実に着目し、消費者の「自然な輝き」ニーズを満たす独自の処方を開発しました。オーガニック認証成分*5マルラオイル*1と、ヨーロッパ生まれのハニーエキス*2を配合し、うるっ!と自然なツヤ髪へ導きます。

*1 マルラオイル(スクレロカリアビエラ種子油):補修・保湿成分
*2 保湿成分
*3 ユニリーバ調べ(n=1,485)
*4 ナチュラルへの関心はありものの購入に至っていない消費者層
*5 オーガニック認証成分とは、持続可能な有機農法で栽培され、一定の生産基準をクリアしている成分であり、効能効果等を保証するものではありません。

◆製品特長
マルラオイル&ハニーエキス配合。
髪にうるおいを閉じ込め、うるっ!と自然なツヤ髪へ導きます。
 


◆うるっ!と自然なツヤ髪に導くダヴの3ステップ
消費者の「自然な輝きニーズ」に応えた、ナチュラルトリートメントオイルをラインナップに追加し、トータルケア!
・ ナチュラルユーザーのトリートメントオイル使用頻度が女性平均の1.7倍であると判明*4!
・ オイルの使用目的 第1位はダメージケア、第2位は“輝き”*4

*1 マルラオイル(スクレロカリアビエラ種子油):補修・保湿成分
*2 オーガニック認証成分とは、持続可能な有機農法で栽培され、一定の生産基準をクリアしている成分であり、効能効果等を保証するものではありません。
*3 保湿成分
*4 ユニリーバ調べ(n=1,485)

◆製品概要

 

 

【商品名】ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルシャイン
ポンプ

【分類】シャンプー、コンディショナー
【内容量】500ml
【価格】オープン価格



 



【商品名】ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルシャイン
詰替え
【分類】シャンプー、コンディショナー
【内容量】 350ml
【価格】オープン価格


 




【商品名】ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルシャイン
トリートメントオイル
【分類】洗い流さないトリートメント
【内容量】100ml
【価格】オープン価格
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社」の新着記事

「ファッション・美容」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「ファッション・美容」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ