ビジネス・経済

テラスモール湘南公式アプリを開発支援 「湘南ライフコア」を実現するOne to Oneマーケティングベースへ

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アイリッジ 2019年08月22日 14時04分


「テラスモール湘南アプリ」は、住商アーバン開発が運営する湘南エリア最大級のショッピングセンター「テラスモール湘南」(神奈川県藤沢市)のお客さま向けアプリで、テラスモール湘南ポイントカード機能を兼ね備えています。テラスモール湘南では、開業時からのコンセプト『湘南ライフコア』をさらに進化させるため2018年に施設の大規模リニューアルを行っており、このたびお客さまとのコミュニケーションを活性化するツールとして公式アプリも提供開始しました。

アプリでは、アイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、お気に入りショップのニュース発信を皮切りにお客さまとのOne to Oneコミュニケーション機能を強化していく予定です。また、目に触れる頻度の高いポイント表示画面の背景には時間帯ごとに異なる湘南の風景を表示するなど、湘南らしさやゆったりした時間を過ごせる「サードプレイス」としての施設の世界観を損なわないインターフェースにもこだわることで、湘南や施設を愛するお客さまとの関係づくりを目指していきます。

テラスモール湘南アプリ 」について

・サービス提供開始日
2019年8月30日(金)

アプリ紹介ページ
https://shonan.terracemall.com/app/

・主な提供機能
1) テラスモール湘南 ポイントカード
磁気カードを持参することなく、アプリでポイントをためたり使ったりすることができます。

2) お気に入りショップ
テラスモール湘南に入る約280店舗のショップの中から10店舗まで、好きなショップを登録できます。お気に入り登録すると、ショップのニュースが更新された際にプッシュ通知を受け取れます。

3) 各種コンテンツ
ショップガイド、ショップニュース、イベント&ニュース、施設案内など、公式Webサイトと同じコンテンツを楽しむことができます。

FANSHIP (ファンシップ) とは
「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴(アプリ上の操作履歴)とオフライン行動履歴(位置情報)を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、自社アプリよりもLINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。
https://www.fanship.jp/

株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開しています。O2O支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
https://iridge.jp/
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社アイリッジ」の新着記事

「ビジネス・経済」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ