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北米発サステイナブルなヴィーガン フレグランス ブランド「クリーン」。2019年9月18日(水)「クリーン クラシック」コレクションにリニューアルへ。

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ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部 2019年09月19日 11時14分

 


■OUR PROMISE-私たちの約束

クリーンの特長は、シンプルで、信頼性が高く、地球環境や地域社会に配慮した製品づくりにあります。必要不可欠な原料のみを配合した “シンプル(SIMPLE)” な香りは、トップノートからラストノートまで印象が変わることなく、香りに敏感な方やTPOを問わず、誰でも身にまとうことができるほか、香りを重ねて使う「香りのレイヤリング」もお楽しみいただけます。
また、消費者にとって好ましくない化学物質に配慮した、 “信頼性(TRUSTED)” の高い処方とパッケージに取り組んでいます。さらに、ブランドとして、“ 地球や国際社会への配慮(CONSCIOUS)” を心がけており、環境に配慮した製造基準を設定する企業と取り組み、環境に配慮したパッケージや、責任を持って調達したヴィーガンな原料を使用し、世界中の香料農家に利益を還元している企業と提携するよう努めています。



■クリーンが展開する2つのコレクション
「クリーン クラシック」コレクション

様々な清潔感を表現した、シンプルな香りのコレクション。必要不可欠な原料のみを配合し、エココンシャスなパッケージや製造工程を経たレイヤリング可能な香りを展開しています。



「クリーン リザーブ」コレクション

調香師たちが特別に「リザーブ」した、厳選した香料を使用したコレクション。「サステナビリティ」を追求し、香料農家やその地域社会への還元を約束しています。



■「クリーン クラシック」コレクションがリニューアル

2003年に発売された「クリーン オードパルファム」は、環境に配慮されたパッケージを採用したパイオニアでした。「クリーン クラシック」コレクションへと進化するにあたり、ボトルデザインとアウターボックスが全く新しいルックスへと生まれ変わります。
ボトル素材には、今まで通り環境に配慮された100%リサイクル可能なガラスボトルを採用しながらも、モダンな色使いをアクセントカラーにとりいれたラベルをあしらい、シンプルかつスタイリッシュなイメージへと進化いたします。
また、ラベルと同じモダンなカラーで彩られたアウターボックスも、木材やパルプを生産する世界の森林と、その森林から切り出された木材の流通や加工のプロセスを認証する 国際機関FSC(R)(Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)の認証を受けた素材 を使用。 有毒なインクは使用せず、水ベースのインクのみを使用 しています。さらに、アウターボックスの裏面には、 “ヴィーガン”“グルテンフリー““非動物実験”“フタル酸エステルフリー”“非毒性” といった環境への配慮を示すシンボルを明記することで、ブランドのビジョンと社会的責任を明確にしています。


【ブランド名】クリーン
【コレクション名】クリーン クラシック

オードパルファム  全8種
各30mL5,500円 (消費税別)
各60mL9,500円 (消費税別)
2019年9月18日(水) リニューアル新発売


【ブランド創業の香りがモダンに再解釈されて復活!】

石鹸にインスパイアされた「クリーン クラシック」コレクションの始まりの香りとして、よりモダンな解釈をプラスして復活します。いくつもの花々が重なり合うフローラルブーケの明るい香りからはじまり、ラストはクリーミーなムスクの余韻を残す、バスタイム後の安心感と至福感に包まれる香りです。

クリーン クラシック オリジナル オードパルファム
30mL5,500円
(消費税別)
60mL9,500円 (消費税別)
2019年9月18日(水)発売
https://www.latelierdesparfums.jp/brands/clean/all/classic


(ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部)
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