ビジネス・経済

EコマースサイトにAIカリスマ店員を!?台湾から来たAI技術「nununi」が日本で始動します!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
awoo Japan株式会社 2019年10月18日 12時35分

実店舗でショッピングをしていて、まるで自分が欲しいものを理解しているように魅力的な商品をおすすめする店員さんに出会ったことはありませんか?

nununiはAIカリスマ店員としてECサイトにおける商品とユーザーを理解し、集客から欲しくなる商品のレコメンド、更にリテンション(顧客維持)までを可能にする技術です。
自動的に商品を理解してサービスを提供するため、Eコマースの経営に関わる負担をずっと軽くすることができるようになりました。

■awoo Japanが目指すもの

日本のEC市場におけるマーケットプレイスとブランドECの年間売上上位3位の売上差は、1兆6,001億円にも上ります(当社調べ)。EC業界ではマーケットプレイスの競争力が高まり、ブランドECのビジネス成長機会を取り込むことが困難になってきています。
弊社はそのようなビジネス課題に直面している企業のECサイトを大きく変革するため、独自に開発したnununiを駆使して現在のECサイトの限界を突破し、顧客の検索にかかる手間の削減とECビジネスの成長に寄与します。

■AI技術「nununi」について

私たち人は様々な言語で物を形容しています。
nununiはAIと自然言語処理技術(NLP)を駆使し、自動的に商品データを読み取って様々なタグを抽出する技術です。一般的なテキストマイニングの方法では60~70%の精度であるのに対し、nununiは既に90%以上*の精度を誇ります。
awooはこの技術を利用したECサイトのためのサービスを展開しています。
(*ECサイト上における日本語と中国語(台湾)での商品理解技術No.1)

【nununiを使ったサービス】

・nununi tag
各商品データからカテゴリに関するキーワードだけでなく、購買背景や購買目的に関する様々なキーワードをタグとして抽出してデータ化します。膨大な数の商品データも時間と人力コストを抑えて処理することが可能に。

・nununi page
最適な商品一覧ページで顧客の求めるぴったりの商品と、更に購買意欲を掻き立てるレコメンドシステムであなたのECサイト売上をアップをサポートします。大型Eコマースサイトがこのnununiを使ったサービスを一部商品ページに採用したところ、コンバージョン率が76.5%上昇し、客単価は574円(10.5%)上昇しました。

・nununi mail
メルマガをAIの力で顧客一人一人に合わせたコンテンツや開封時間に自動調整して配信。パーソナライズされたリマーケティングを行うことで、顧客がメールを開封してメルマガ内のリンクをクリックする割合は91%を達成しました。
ECサイトにおけるコンバージョン率や客単価の上昇から、リマーケティングでLTV(顧客生涯価値)の向上までをサポートすることがnununiの仕事です。

サービスホームページ: https://www.nununi.jp/

■Japan IT Week【秋】に出展決定!

awoo Japanは2019年10月23日(水)~25日(金)のJapan IT Week【秋】にてnununiのブースを出展します。AIの凄さを実感できる体験を用意しておりますので、是非お越しください!

【展示会概要】
主催:リード エグジビジョン ジャパン(株)
会場:幕張メッセ 〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
awoo Japan出展エリア:通販ソリューション展 秋

■awoo Japanについて

awoo Japanは、台湾にて2015年に設立いたしました。AI技術によるSaaSサービスの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、そしてこれまでに13,000社を超える各業界の企業にサービスを提供してきた豊富な経験を元に成長して参りました。現在はAIチーム率いるAI Labを有し、アジア地域におけるAI企業として日々開発に勤しんでいます。

【awoo Japan:お問い合わせ】
担当者:福田
Mail:takuji@nununi.jp
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「awoo Japan株式会社」の新着記事

「ビジネス・経済」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ