旅行・レジャー

ローズウッド ホテルズ&リゾーツローズウッド 香港にて唯一無二のウェルネス施設 「アサヤ」をオープン

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Rosewood Hotels and Resorts, L.L.C. 2020年01月16日 13時32分

 

世界16カ国で28軒のウルトラ ラグジュアリーホテルを展開するローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R)(本社:香港 CEO:ソニア・チェン)は、ブランド本拠地である香港に究極の新アーバンウェルネス施設「アサヤ」をローズウッド 香港内に本年1月8日オープンいたしました。
「強い意志や希望を設定し、自己変化と変遷を推進」を意味するサンスクリット語にちなんで名付けられたアサヤでは、ウェルネスの全般にわたる5つの重要要素「感情バランス」「フィットネスと栄養」「理学療法」「肌の健康」「コミュニティ」を網羅し、現地の文化にインスパイアされた本物の体験をご提案し、無限の可能性へと到達するための唯一無二の機会を提供します。アサヤの革新的なアプローチは、多様な伝統から融合させた最高クラスのトリートメントを提案することで、往来のスパを超越しています。ゲストのニーズと目標に合わせてテイラーメイドしたパーソナライズ ウェルネス プログラム、あらゆる年齢層にわたる健康とウェルビーイング(幸福)の基本と永続する効果を示す、幅広い分野の専門的リトリートとワークショップなどが含まれています。


5つの柱で 統合されたカスタマイズ ウェルネス 「アサヤ」
アサヤでのライフスタイル プログラムは、「感情バランス」「フィットネスと栄養」「理学療法」「肌の健康」「コミュニティ」という5本の明確な柱を基盤にして開発されており、これらにはゲスト個人のニーズに合わせてカスタマイズされた「経路」を伴います。アサヤの心、体、精神のためのセラピーを、ゲストが一番心地良く感じる環境で提供致します。
アサヤの常駐プラクティショナーは、動作コーチングとボディワーク、自然療法、テイラーメイドのフィットネス、アートセラピーの分野の専門家です。健康的なライフスタイルの再構築を通じて、障害を取り除き、表現を促し、癒しを助長し、セルフケアを育むことで、感情の領域に入り込みます。

アサヤで展開する世界的に有名なゲスト エキスパートプラクティショナーによる専門的リトリートでは、深くポジティブな変化への到達を目的に、ゲストへトリートメントと癒し、インスピレーションとパワーを与え、ゲストの目標を現実化するために、最高の伝統セラピーおよび代替セラピーを組み合わせています。アサヤでは、四半期に1度の「アサヤ ウェルネス フォーラム」により、ウェルネス、マインドフルネス、多面的な健康に関する世界クラスのゲスト スピーカーや優れた意見の持ち主の声を聞くプログラムを揃えて、ウェルネスの在り方を探ります。
アサヤに最初にお越し頂くゲストには特別にデザインした機能的アセスメントを受けて頂くことをお勧めしております。このアセスメントはウェルネス ライフスタイルを測定する「機能的フィットネス分析」や、日常生活の中でのウェルネスの12局面を評価する「ウェルネス ライフスタイル アセスメント」までの範囲があり、ターゲット トリートメントに先駆けて「遺伝子分析」「3Dフェイシャル スキン分析」も提供しています。
またアサヤではご滞在のゲストや地元お客様がコミュニティを育てるためのサービスやプログラムを提供し、楽しく目的志向を持って、社会的意識を追求しながら健康への長く続く有意義な人生を持ちたい、といった似た思考を持つアサヤ メンバーが友好な関係を構築できる環境を提供しております。

自然との調和あふれる 「日本」をコンセプトとした デザイン
優雅なバランスで、光に満ちて包まれるように居心地がいいアサヤのデザインは、ニューヨークの著名建築家、トニー・チーが担当しました。活力を蘇らせるデザイン美学はウェルネスとウェルビーイングに対する日本の繊細さを象徴としています。伝統的日本建築のテラスにあたる縁側は、6階の屋内スペースと屋外プールをつなぎ「アサヤ ギャラリー」、「アサヤ アトリエ」、「アサヤ キッチン」、「プールサイド バー」に向かう経路と、さらにその先の屋内コートヤードにある香り豊かなハーブガーデンへとつながっています。
屋外とアサヤのインテリアを接続する広大な空間ネットワークは、人と自然を調和させるエネルギーと動きの、絶え間ない流れを表しています。
エネルギッシュな空間コンセプトは、ポジティブなエネルギーやスエーデン語で「ほどよい」を意味する「ラゴム」となり、アサヤのチームは思いやり深く、控えめなサービススタイルで、「ラゴム」の追求に専念しています。ゲストがアサヤ滞在中に「心地よい」と必ず感じていただけるサービスをご提供いたします。


ウルトララグジュアリーウェルネス施設 「アサヤ」
ローズウッド 香港6階—7階に位置するアサヤに到着すると、ウェルネス コンシェルジュに迎えられアサヤの施設をご体験いただけます。ヨガや瞑想のための「ハーバー スタジオ」、香港の息を飲む眺望の「屋外インフィニティプール」と「プールサイド バー」、ウェルネスなお食事を提供する「アサヤ キッチン」、徹底したテイラーメイドの商品を提供する「アサヤ アトリエ」、数々のフィットネスプログラムをご提供する「フィットネス センター」、選び抜かれたリテール商品を販売する「アサヤ ギャラリー」、専用コンサルテーション ルームを含む「トランキリティー ラウンジ」、パーソナル グルーミングの技を極めた「アサヤ ネイル ブドワール」、そしてプライベート プールやサウナとスチーム設備のある男女更衣室、また、ご宿泊頂き包括的なプログラムを体験できるアサヤでの宿泊施設「アサヤ ロッジ」など唯一無二のウルトララグジュアリーウェルネス施設を包括的に展開しております。


東向きのハーバー ビューを持つ「屋外インフィニティ プール」は、水泳と黙想にふさわしい場所を提供し、カスタムメイドの木製ラウンジチェアは、プールサイド バーに隣接して、日差しを快適に避けることができます。「グラス ハウス」は、自然光が差し込むビクトリア ハーバーの穏やかな水の眺めに包まれながら、360°広がる床から天井までの窓を備えた84平方メートル の空間です。
6階にある最先端の「フィットネス センター」は、フィットネスと栄養というアサヤのコアに基づいたプログラムを提供しています。トレッドミルによるトレーニングのためのブートキャンプ エリア、カーディオ ゾーン、機能的トレーニングと筋力トレーニング、そして「テクノジム」の最先端フィットネス テクノロジーにより、「マイ ウェルネス」アプリを通じてプロファイル登録が可能なため、最新パフォーマンス テクノロジーを用いて進捗を確認しながらパーソナル トレーナーやライフ コーチと共にトレーニングすることができます。
心拍数を重視したクラスとサーキットでは、チーム ビーツ(Team Beats)グループ フィットネス体験によって、ゲストのフィットネスをモニタリングできるようにしています。トレーナーは参加者の基本心拍数を追跡しながら、楽しさとやる気を促します。
更衣室では、サウナ、スチーム ルーム、氷噴射ミスト シャワーを完備し、魅力的な大理石張りのハイドロセラピー プールから、きらめくハーバー ビューを堪能できます。
光と静かな水の景色に浸る「ハーバー スタジオ」では、専門家の指導によるヨガ、エアリアルヨガ、バー、TRXなどのクラスや、アサヤのプラクティショナーによるマインドフルな瞑想セッションのために完璧な場所をご提供します。「ハーバー スタジオ」で開催される夜の瞑想セッションは、ビクトリア ハーバーのきらめく光に照らされて包み込まれるようなスタジオの環境でゆったりお楽しみいただけます。
パーソナル グルーミングの技を極めた「アサヤ ネイル ブドワール」は、新緑を特徴にした壁、香しいハーブのトピアリー、睡蓮が咲く静かなウォーター プールのあるコートヤードが眺められます。ヘアとネイルのダブル ステーションは、ラフィア素材と紙で覆われた、目に鮮やかなコバルト ブルーの壁に囲まれています。
専用コンサルテーション ルームを含めた107平方メートル の「トランキリティー ラウンジ」では、トリートメント前後の滞在に役立つ、セルフガイドによる瞑想と睡眠セラピーを促進する革新的なテクノロジーを、健康的な軽食とハーブティ バーからのリラックスできるインフュージョン ドリンクとともに提供しています。アサヤ コートヤード ガーデンにある屋外座席では、香りにあふれる安らぎを味わい、黙想の時間を持つ機会を与えます。

アサヤのシグネチャー プログラム
アサヤのエキスパート プラクティショナーとゲスト スペシャリストとの密接なコンサルテーションにより開発された、個人またはグループでのユニークなフィットネスとライフスタイルのゴールに基づくアサヤのシグネチャー プログラムは、ポジティブな変化の達成を目指して、トリートメントと癒し、またはインスピレーションを与えて活力をもたらす、最高の伝統セラピーと代替セラピーを組み合わせます。
アサヤでは統合シグネチャープログラム作成の一部として、カウンセリングを中心としたウェルネス体験の包摂的プログラムをご提案します。「ワンデー ウェルネス」は、エントリーレベルのリトリートとアサヤの全体像を提供します。「アンプラグ」は、テクノロジーと関わる上での健康的な習慣を立てることをお手伝いします。カップル向けの「グローイング トゥギャザー」は、お互いの大切な相手との、より大きな信頼と相互理解を育むことを支援するものです。ご家族がより効果的にコミュニケーションができるようになること、若い世代にマインドフルネスの幅広い恩恵を教える「グローイング トゥギャザー」とお子様向けプログラム「ウェルネス フォーキッズ」では、お互いの絆と重要性を新たに発見する方法をお伝えします。


感情の知性についてのアサヤの柱を取り入れているパーソナル トレーニングとライフスタイル コーチングは、変化の基盤として共存し、自己抑制行動に取り組むための専門的ツールを提供します。アサヤの常駐エキスパートの指導下で、感情の意識瞑想、マインドフルネス実践、認知療法および表現芸術療法を、個人の変化への障害を取り除くために組み合わせることができます

質の高いウェルネス滞在 「アサヤ ロッジ」
「アサヤ コートヤード」から7階へと上がると、個性がある心地よい社交スペースがあり、小グループ、女子会、ファミリーの集まりのためのプライベート空間を提供する171平方メートル の「ソーシャルハウス」がございます。「ソーシャルハウス」は、アサヤ ジャーニーの全要素を一カ所に集めています。ここでは、アサヤでのウェルネス体験を全員で共有し、アサヤ プライベート トリートメント、ラウンジでの時間、「アサヤ キッチン」からの栄養価の高い食を堪能したいグループ向けに親密なプライベート空間を提供します。
また、アサヤの宿泊施設「アサヤ ロッジ」では都会の中心で息を呑むような隠れ家でのウェルネス体験をご提供いたします。99平方メートル と71平方メートル のアサヤ ロッジでは、アサヤでの静寂と回復をもたらす環境の中で、ウルトララグジュアリーホテルブランドであるローズウッドでの宿泊ならではの、丁寧に整えられた寛ぎを全て味わうことができます。ここでは、各ウェルネス ステイもジャーニーも、1泊以上の滞在で、オール インクルーシブ プログラムを通じて体験いただけます。ストレスと日常の喧噪から離れてのリチャージを求める方向けです。
アサヤ ロッジでは、パーソナルバーでさえも、アサヤの自然療法の常駐医師とのコンサルテーションに基づいて厳選されています。各パーソナル バーは、アサヤでの感情バランス、フィットネス、栄養の柱を参照しながら、消化器系の健康、過敏症などに合わせ、ゲストに合わせた栄養ニーズを満たすために注意深く選ばれています。
静かで贅沢なご滞在を象徴する「アサヤ ガーデン バルコニー スイート」2室は、アサヤの環境の中で、カップルや友だち同士で過ごす日のための、快適なリトリート環境を提案します。プライベート トリートメントは、真の意味で各ゲストに合わせてカスタマイズされ、両スイートから、6階にある緑豊かに整えられたコートヤードを見下ろすことができ、静かな黙想の時間を促します。

パーソナライゼーションの新コンセプト 「アサヤ アトリエ」
アサヤの「アロマ」、「トニック」、「ビューティー」のアトリエは、徹底したテイラーメイドの環境の中で、商品のパーソナライゼーションを促進するようにデザインされています。「アサヤ トニック アトリエ」は他に類を見ない自然志向の薬局で、塩、クレイ、泥を、採れ立てのハーブとブレンドしています。ハーブは注意深くすり潰され、シーソルト、砂糖、オーガニック アロマセラピー オイルおよびキャリア オイルと混ぜて、「アサヤ アーバン サンクチュアリー スイート」のパーソナライズされたバス リチュアルの一部として使用するための、テイラーメイドで調合するスクラブを作ります。
薬局風の「アロマ アトリエ」は、英国のビーガンおよび動物検査不採用のスキンケア ブランドVotaryとフランスのMaison Caulièresの滋養豊かなエッセンシャル オイルを採用し、生の材料を使用した製品とボディのラインナップを特徴にしています。各ゲストは、常駐する臨床アロマセラピストとの対話で、アロマセラピーによる解決策を参照しながら、自分用のエッセンシャル オイルと、ベースになるキャリア オイルを選びます。
アサヤでの「肌の健康」の柱である「ビューティー アトリエ」では、深く栄養を浸透させる、贅沢なアンチエイジングのEviDenS de Beautéを含む、コア製品ラインのセレクションを作っています。EviDenS de Beautéは、先進的な日本のテクノロジーとフランスのラグジュアリーを融合させています。結果重視で顔色を明るくする米国のカルト スキンケア ブランドSunday Riley。オーガニックで栄養豊かな英国のスキンケア ブランドVotaryは、肌を洗浄して幸せで健康に生まれ変わらせることに特化してデザインされています。米国のラインGOAは「反悪習」に特化したスキンケアで、男性の肌の健康をターゲットにして、高濃度のアクティブ成分を使って調合されています。「ビューティー アトリエ」では、「3-D肌分析」テクノロジーも、ターゲットを絞ったフェイシャル リジュヴネーション トリートメントの前段階として、肌の構造、老化の影響と日焼けのダメージに光を当てて、将来にも効果が続くように支援します。
アサヤの「スキン ヘルス シリーズ」トリートメントは、肌の生物学的な向上に焦点を当てます。コラーゲンを刺激する高周波およびフォト フェイシャルは、真皮の加熱を進めて、IPL(光脱毛-Intense Pulsed Light)セラピーは、肌の構造を再構築し、高色素沈着と小じわをターゲットにします。究極的な肌のリサーフェイシングとリジュヴネーションには、Tribella フェイシャルが、最先端テクノロジーの組み合わせを採用しています。デトックスと肌の輝きを高める3つのフェイシャルを、フランスのラグジュアリー化粧品メーカーEviDenS de Beautéと並行して使用します。これにはローズウッドの名を冠した、Rosewood Extreme 360 by EviDenS de Beautéが含まれていて、8ステップによる90分間のアンチエイジング スキン リカバリー フェイシャルが、肌の輝き、活力を引き出し、引き締めます。
男性向けスキンケアでは、GOAによる悪習慣改善フェイシャルに取り組んでいます。GOAのレチノイド、アルファヒドロキシ酸、濃縮した主要栄養素のオーガニック混合物であるダーク フィトマターにより、長年のダメージも改善できます。

シグネチャー トリートメント とデイ リトリート
「アサヤ アーバン サンクチュアリー スイート」各室には、深く浸かれるバスタブ、水温、光、香りが選べる知覚レイン シャワー付き温熱大理石バスハウスがあり、プライバシーを確保して楽しむことができます。それぞれに専用のプライベート ガーデンが含まれています。「アサヤ アーバン サンクチュアリー スイート」は、幸福な環境でシグネチャー トリートメントへの準備を整え、楽しみ、トリートメント後の喜びを味わうのに完璧な場所です。
アサヤ ジャーニーのトリートメント前後いずれかに組み込まれた、温かい石に覆われた男女別バスハウスは、古代ローマの寺湯と水の儀式にインスピレーションを得ています。温熱プールとジェットバスから、入浴設備と共にある「ラコニウム」へと向かいます。「ラコニウム」では、通常であれば高温のサウナやスチームルームを避けなければならない、糖尿病患者や既存の疾患を持つ方にも、リラックスできる放射熱を楽しんでいただけます。
アサヤの「理学療法」は、ヒーリング療法から回復理学療法、関節モビライゼーションまでの様々なボディトリートメントに焦点を当て、専門的マッサージとボディトリートメントにより、「トニック アトリエ」でのウェルネス リチュアルへのパーソナライズ アプローチを取り入れています。

ウェルネス ガストロノミー 「アサヤ キッチン」
120席の「アサヤ キッチン」は、斬新で新しい食事のコンセプトを披露し、海の幸と注意深く栽培された山の幸の仕入れを尊重した、ホールサムで健康志向の料理を供します。エグゼクティブ シェフにルノー・マーリンを迎えた「アサヤ キッチン」は、芸術的な地中海料理と健康的な日本の食生活にインスピレーションを得たメニューを極めており、地元の農家、漁師、職人から仕入れた旬の食材に重点を置いた健康的なお食事をご提供します。
栄養豊かな料理は、食品独自の天然の属性を維持する調理法に焦点を当てており、生、発芽、ピクルス、発酵させた食材を取り混ぜた料理が、アラカルトの朝食と昼食メニューの両方に含まれています。同じ原則に基づいて、「アサヤ キッチン」のディナーメニューには、さらにこだわって厳密に質を高めた食に対するアプローチを採用しています。
エコ意識の高いダイニングを推進する「アサヤ キッチン」は、廃棄ゼロと環境への悪影響を最小に抑えるポリシーに従うことを誓っています。地中海料理の影響を受けながら、「アサヤ キッチン」のワイン リストは、チーフ ソムリエのニコラス・デナーにより、抗酸化物質が豊富なオーガニック ワインおよびバイオダイナミック ワインで揃えられていて、上質に作られるノンアルコール カクテルも特徴にしています。


意識の高い生活と贈り物 を提供する アサヤギャラリー
6階にある個性豊かな3軒の「アサヤ ギャラリー」で販売される商品はコミュニティへの貢献や環境的努力、エシカルな調達を鑑みながら、慎重に選別されています。選び抜かれたアサヤのリテール商品は、職人による工芸品の保護を支援する社会集団とともに働く、他では入手しづらい職人的なブランドに集中しています。
「アサヤ ギャラリー」では、ファッションの必需品と共に、エレガントでシンプルな家庭用品とライフスタイル ギフトが揃えられています。世界中からの志を同じくする情熱的な生産者や工房ブランドとコラボレーションをすることで、「アサヤ ギャラリー」は、暮らし方と贈り方を誠実で有意義なものにするという最も重要なアサヤの美学に結びつく、意識の高い商品を集めて提供しています。
###
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Rosewood Hotels and Resorts, L.L.C.」の新着記事

「旅行・レジャー」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「旅行・レジャー」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ