IT・ネット

アマデウス、豪Kudos Travel Technologyとの独占的パートナーシップの一環として出張を一元管理するWEBプラットフォームの提供を開始

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アマデウス・ジャパン 2020年01月22日 13時29分
Kudosとのパートナーシップに基づき、アマデウスは、渡航者情報、出張承認、オンライン予約、出張管理レポート等の業務出張関連情報を一元管理できる画期的なWEBプラットフォーム(WEBポータル)を提供します。このWEBプラットフォームの画面は、出張者と企業、さらに旅行会社にとって使いやすいかたちに簡単にカスタマイズできます。タブレットやモバイルにも対応し、企業と旅行会社は出張プログラム管理や経理データの可視化ができるだけでなく、危機管理やリスクマネージメントにも活用できます。

Kudosとアマデウスの協業は2009年にスタートしており、すでにオンラインブッキングツールのAmadeus cytric Travel & Expenseや予約管理システムであるAmadeus Selling Platform Connectとの連携を完了しています。

Kudosプロファイルは、渡航者情報の登録において画期的なパスポートのスキャン機能を有しています。この機能はパスポート記載内容の読み取り、アップロード、検証を行い、アマデウスとの同期を瞬時に可能にします。Kudosプロファイルは、ミスを起こしやすいパスポートと査証の有効期限管理機能を有しており、業務渡航における出張者データの正確性と、旅行会社の業務効率を飛躍的に向上させます。

またKudosでは、ITMC Summit 2019で業務渡航向けテクノロジーのベストイノベーションを示す「Shark Tank」を受賞した、自然言語処理に基づいたチャットボット「Zeus」(ゼウス)の実証試験を開始しています。機械学習を活用するZeusチャットボットによって、Kudosの出張管理プラットフォームから出張者のプロファイルにすばやくアクセスできるだけでなく、出張者の行動に関するリアルタイム通知や旅程の詳細にもアクセスできるようになります。

Kudos Travel TechnologyのマネージングディレクターであるPhil Rasmussen氏は次のように述べています。
「Zeusチャットボットは出張者と旅行会社のデータアクセスを高速化し、さらに出張コンサルタントの手間も大幅に軽減します。音声は人とコンピュータの次なるインターフェースとして待ち望まれているものであり、これを当社の出張管理プラットフォームで活用することで利用者の利便性は飛躍的に向上すると考えています。何回もクリックする必要がなくなり、会話を通じてすべての情報が入手できるようになるのです。」

Rasmussen氏はまた、「アマデウスとのパートナーシップは、アマデウスの顧客である旅行会社によりよいソリューションを提供するものであり、両社のテクノロジーを組み合わせて新たなビジネス獲得を支援することを目標としています。今後は最安値運賃検索ツールのAmadeus Offersとも連携し、出張者がコンサルタントを介することなく航空券や宿泊費の見積もり依頼ができるようにしていきます。両社が提供するこのプラットフォームの新機能、利便性向上にご期待ください」と続けました。

株式会社アマデウス・ジャパン 代表取締役社長の竹村章美は次のように述べています。
「業務渡航業界ではユーザーからの技術革新への期待が高まっています。特に出張者が個人情報を安全な環境で更新、共有するというニーズに新しい手法で応えるソリューションが待ち望まれています。当社は、出張者と管理者の双方が単一でシームレスに情報共有できるプラットフォームを構築するというKudosのビジョンに共鳴し、当パートナーシップによりこの可能性を広げ、革新的なソリューションの活用を拡大してまいります。」
 

■ アマデウスについて
旅行は物事を進歩させることを促進し、アマデウスはその旅行を進歩させています。アマデウスは、旅行者が希望する旅を提供できるよう、ソリューションを通じて旅行会社、検索エンジン、ツアーオペレーター、航空会社、空港、ホテル、レンタカーおよび鉄道会社を支援しています。

アマデウスは、30年以上にわたって旅行業界と協力して技術を開発してきました。人々がどのように旅行するかについての深い理解と、お客様が必要とする非常に複雑でありつつも信頼できる重要なシステムを設計および提供する能力を兼ね備えています。現在190か国以上で、年間16億人以上の旅行者と旅行プロバイダを結びつけています。

アマデウスグループは、全世界70拠点で19,000人のアマデウスの従業員が、グローバルな発想を持ちつつ、各マーケットの視点でお客様のニーズに答えるサービスを提供しています。

アマデウスの目的は、旅行の未来を創造することで、旅行をより良くするためのより良い技術を追求することに情熱を注いでいます。

アマデウスは「AMS.MC」の名称のもとスペインの証券取引所に上場しており、スペイン IBEX35 指数の構成銘柄です。

アマデウスの詳細については、 www.amadeus.com をご覧ください。
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社アマデウス・ジャパン」の新着記事

「IT・ネット」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「IT・ネット」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ