ビジネス・経済

JDAソフトウェア、Blue Yonderへの社名変更を発表

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Blue Yonder 2020年02月13日 11時04分
Blue Yonderの最高経営責任者(CEO)であるGirish Rishiは次のように述べています。
「熟考と調査を重ねた結果、近年私たちが成し遂げてきた大きな変革を、当社のブランドに反映する必要があるという結論に達しました。私たちは、これまでの社名が持つ価値やイメージを超える成長を遂げ、社名を変更する時期が来たと判断したのです。5,300名のグローバルの従業員が35年前に設立された当社のこれまでの成功や来し方を祝い、これからの旅路に乗り出すという意味で、本日は私たちにとって重要かつ歴史的な日です。現在の当社の実際の姿と未来への志を表すブランド名で新しい時代をスタートするにあたって、私たちの投資と変革の遂行は、世界3,300社に上る顧客企業とパートナーに大きな価値をもたらす重要な要素を具現化することでしょう」

JDAは、2018年8月にAI・機械学習を活用したサプライチェーン および、小売向けソリューションのマーケットリーダーであったBlue Yonder社を買収しました。JDAブランドとその社名をBlue Yonderに進化させることで、サプライチェーンや物流、小売市場にわたって、AIや機械学習がもたらす大きな影響力をさらに推進します。Blue Yonderの最先端のAI・機械学習のテクノロジーは、Luminate™エンドツーエンドのデジタル・フルフィルメント・プラットフォームを強化しています。

Luminateプラットフォームは、需要のシグナルに対して、最も迅速に、最も費用効果が高く、持続可能なレスポンスを提供します。また、予測や、倉庫・輸送の実行に関わる労働力、複数チャネルにわたる配送を統合・同期し、分断されたシステムに起因するリードタイムを削減します。Luminateは、リアルタイムの可視性とオーケストレーションを提供し、企業が適切な製品(商品)を適切な価格、適切なタイミングで、消費者が選択したチャネルに提供するために必要な在庫と労働力を、より的確に予測、計画、管理、最適化できるよう支援します。

社名変更を補完するのは、Blue Yonderの新しいブランド・アイデンティティであり、顧客、パートナー、従業員、投資家にとって、新鮮かつ最新の視点と無限の可能性を反映しています。当社は今後2か月で、JDAから移行し、新しいBlue Yonderのブランド・アイデンティティをグローバルオフィスや顧客、パートナー、従業員、および投資家に対して展開します。これには、今年3月を目途に公開予定の、新しいWebサイト(英語のグローバルサイト)、blueyonder.comも含まれます。ブランドマーケティングおよび広告キャンペーンについては、今年の4月以降、年末にかけて、新しいBlue Yonderブランドを展開予定です。

Blue Yonderの最高マーケティング責任者(CMO) であるKevin Iaquintoは、次のように述べています。
「Blue Yonderの新社名は、私たちが築き上げた透明で開かれた文化と、今後の無限の可能性やフロンティアを強く反映しています。ブランドアンバサダーである5,300名の社員と連携して、ハッシュタグ#offwego(訳「さあ出発しよう」)を用いて、世界最高のデジタル・フルフィルメント・プラットフォーム、企業、文化を構築するのを楽しみにしています。当社の新しいブランドは、私たちの現在の姿、つまり、従業員や顧客、パートナーが潜在能力を十分に発揮できるよう、あくなきイノベーションと継続的な改善を推進するという、シンプルで明快な目標を掲げた結束した企業を具現化しています」

関連情報(英文)
· Blue Yonderの新しいブランド・アイデンティティに関する特設サイト 
https://allblue.blue-yonder.com/

· Blue Yonder Webサイト
https://blueyonder.com/


【Blue Yonderについて】
Blue Yonder(旧JDA Software、Inc.)は、シームレスで障害のない商取引を提供し、世界のすべての企業と個人が潜在能力を発揮できるよう支援しています。クライアント企業は、Blue Yonderの機械学習主導のデジタル・フルフィルメント・プラットフォームを活用することで、その企業の顧客が、いつ、いかなる形で、どこにおいても、製品(商品)を必要とした場合にスムーズに提供できるようになります。また、35年以上にわたる専門知識、コンテクスチュアル・インテリジェンス、データサイエンスを駆使して、3,300社を超える世界有数の製造業者、小売業者、物流企業が、より自律的で持続可能、かつ収益性の高い事業を運営できるよう支援しています。
blueyonder.com

「Blue Yonder」は、Blue Yonder, Inc.の商標もしくは登録商標です。また本リリース内で「Blue Yonder」という名前を使用して言及されている商品名、製品名、またはサービス名は、Blue Yonder, Inc.の商標であるか、もしくは所有物となっています。

*本プレスリリースは米国本社発表のプレスリリースの抄訳です。
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ビジネス・経済」の新着記事

「企業」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「企業」のランキング

ページ上部へ