IT・ネット

建設ワーキングシェア『ケンカツ』が管理システムを開発完了!新型コロナウィルスに直面する工事会社に利用無料で提供を始める!

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社INJUS 2020年03月26日 10時03分

◆『ケンカツ』のサービス概要◆

□APIと連携した独自システム
一人親方など、建設業に従事する個人や工事会社をLINE公式アカウントに集約し、労務管理システムからアクセスして登録情報を参照。目当ての人材を検索してダイレクトオファーを送り、相手から「承諾」を得られると、チャットルームを開いて直接やり取り(受け手は全てLINE操作で完結)。以上が基本UXとなります。
解説動画を作成しておりますので、こちらも併せてご覧下さい。
 

 

『ケンカツ』とは『「独自に開発した建設職人の労務管理ツール」と「APIを通じて外部アプリケーションに配信」するシステム群の総称』を指します。今回、管理システム側を公開したことで、建設業とテクノロジーをブリッジするAPIのハブとしての役割を強めていく所存です。システム開発における受託業務の積み上げがそのまま活きるものと考えています。



◆建設業における新型コロナウイルスの影響と弊社の対応◆
□コロナウイルスの影響
建設業にも深刻な影響が出ていることは想像に難くありません。
特にマンパワーがそのまま売上の維持・拡大に直結する建設業において、人材確保や手配の調整など、正常に戻った時のことを見据えつつ、目まぐるしく変化する情勢を気にしながら経営判断をされていることかと思います。
また、日給月給で働く職人さんからしても、取引先の景況に影響されることなく、生活の基盤を確保する必要があります。
一方で、普段はこういった市場に出てこない職人さんや新たに建設業に従事する未経験者も増えるものと考えており、オンラインでのマッチングや採用環境を早急に整備する必要性を感じておりました。

□暫定的な料金制度の導入
このような時世ではあるものの、パラダイムシフトを前向きに捉え、弊サービスに限定せず、業界全体としてICTの利活用を促し、業務効率化や需給バランス、適切な商取引に役立てて頂くことを期待しています。
弊社としても新規登録数を地道に増やし、会員企業様にお繋ぎしていきたいと考えています。
また、現場で働く職人さんにとってはセーフティネット的な役割を担えるはずです。
適正な需給バランスを維持していくことが弊社の持ち場を守ることと心得、「建設業助け合い期間」を作りました。詳細は下記をご参照下さい↓

<詳細>
・日本全国、業種、規模を問わず、全ての建設工事会社様が対象となります。
・月額基本利用料(2,980円)を無料
・無料期間は4月末までとし、その後の継続可否については適時判断していきます。
・基本料金とは別に、マッチング成立による成果報酬制を導入しています。今回はこちらについても無料とします。
※今後は、皆様からお支払い頂く利用料を原資とし、更なるネットワーク拡大に尽力することをお約束します。

<ご利用方法>
●人手不足に困っている工事会社様はこちら↓
https://controller.kenkatsu.tech
※アカウント登録をしてすぐに使い始めることが出来ます。

●現役の建設職人さん・未経験者はこちら↓

https://application.kenkatsu.tech

既存労働者の需給バランス調整のみならず、建設業に新規参入する人材の獲得や育成も急務と思っており、今回のアップデートから「未経験者」の登録を始めました。
建設現場経験がなくても採用したい会社様は数多くいらっしゃいます。急な事情で職を失った方など、建設業で働いてみませんか?
※現役の職人さんとは別のカテゴリーで登録され、ダイレクトオファーは出来ません。

 




【会社概要】
株式会社INJUS
東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル713号室
電話:03-6435-5061
FAX:03-6435-5062
メール:info@kenkatsu.tech
webサイト: https://controller.kenkatsu.tech
代表取締役:鹿山 瞬
担当者:080-8720-2379
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社INJUS」の新着記事

「IT・ネット」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「IT・ネット」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ