エンタメ・芸能

オシャレに悩む男性のための変身企画「ビフォーアフター」

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ドラフト 2019年06月12日 18時40分

 

◆ファッション業界をもっと盛り上げる!~コラボレーションの経緯は?
オウンドメディアでのユーザー参加型企画として、YouTubeで2018年より「ビフォーアフター」を開始しました。これまでに累計6万回以上の再生回数となっているコンテンツです。当企画は弊社が美容室と提携し、洋服の組み合わせと髪型を提案する変身企画です。そしてこの度CHOKiCHOKiの再刊が決定し、オシャレが苦手なオシャレ初心者にスポットを当て、美容・ファッション業界を盛り上げるべく、コラボが実現いたしました。さらに今回のコラボは、Dコレ提携先で、同誌も長年ヘアアレンジ記事で関わりの深いリップスとの共同企画となっております。


◆これからは「オシャレの入り口の男性」も取り込みたい!~特集の背景は?
2000年の創刊以来、CHOKiCHOKiにはオシャレに富んだ美容師や読者が多数います。今回の特集では、弊社のオシャレ初心者に向けての企画をプロの方々にもアプローチし、より広く周知する狙いがあります。

 

オシャレ初心者は「オシャレに興味を持ちたいが、何から始めて良いか分からない」と考えてしまうことがあり、発信した情報が届きにくいのです。そこでまずは同誌の読者層に向けて、今後さらに業界を盛り上げるために、オシャレ初心者を取込むことを啓発する意を込めて発信するものとしました。
 
◆「自分も変われる」キッカケを提供するビフォーアフター
Dコレがリップスと提携するビフォーアフターでは、それぞれのプロのスタイリストが直接アドバイスをして、オシャレの悩みを解決していきます。変身することで、明るくなった表情とともに自信がつき、周りの人達にもいい影響を与えることになります。

「最高の似合わせ」を提唱するリップスと「オシャレで人生を豊かに」を理念とする弊社は、オシャレ初心者が踏み出す一歩をこれからもサポートし続けます。


◆今後の展望
メンズアパレル市場規模はレディースの市場規模に比べ半分以下ですが、そこにはオシャレに悩む男性が多い背景が隠れている現状があります。今後も私たちはビフォーアフター企画や各種媒体を通し、より多くの方々にオシャレをするキッカケのお手伝いを行ってまいります。
また、ビフォーアフター企画で連携する美容室も全国へ拡大中ですので、勇気を出して「自分もやってみよう」と踏み出してもらえるよう努めて参ります。

◆本件紹介誌・関連メディアについて
本件でご紹介いたしましたCHOKiCHOKiの復刊号は2019年5月31日に発刊されております。
また、Dコレよりオウンドメディアにて特集しているリンクを以下にご用意しております。
是非、いずれもご覧くださいませ。
●YouTube https://youtu.be/qC7mCUNGqi4
●ブログ https://clubd.co.jp/wp/post-216736


◆会社情報
●株式会社リップス
所在地:東京都渋谷区神宮前5-9-2
代表者:代表取締役 的場タカミツ
コーポレートサイト: https://lipps.co.jp/

●株式会社CHOKiCHOKi
代表者:編集長 三浦伸司
コーポレートサイト: http://www.choki-2.net/
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社ドラフト」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ