エンタメ・芸能

『ビッグバン・セオリー』のオリジンを描く『ヤング・シェルドン』が7月26日に日本初上陸!ジム・パーソンズも出演

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社 U-NEXT 2019年07月12日 00時04分

全米ではすでにシーズン4の制作も決定。大ヒット中のコメディドラマ
エミー賞とゴールデングローブ賞を総なめにし、2019年5月に惜しまれつつも最終シーズンを迎えた人気海外ドラマ『ビッグバン・セオリー』。主人公のオタク男子4人組の中でもひと際変わり者なシェルドン・クーパーの子供時代を描いたハートフルコメディです。

11歳で大学入学、16歳で博士号を取得し、カリフォルニア工科大学の物理学博士でIQ187を誇る天才、シェルドン・クーパーは、極度の潔癖で奇行が多いにもかかわらず、視聴者のファンが多いのもまた事実。この“愛され変人”シェルドン・クーパーはなぜ誕生したのか−−。シェルドンの人格形成に大きな影響を与えたストーリーが満載です。

チャック・ロリーをはじめ『ビッグバン・セオリー』の製作陣が手がけているので、そのクオリティはもちろん保証付。本国アメリカでのシーズン1の視聴率はその年CBSで放送された新作ドラマの中でNo.1*。その人気ぶりから、早くもシーズン4までの製作が決まっている大注目作です。

【予告編】 https://youtu.be/NVpgr5XnUQI 
 

大人版シェルドン、ジム・パーソンズも声で出演!
シェルドン・クーパーの幼少期を演じるのは、期待の新星イアン・アーミテイジ。生意気だけどどこか憎めない演技が評判で、早くも『ビッグバン・セオリー』ファンからお墨付きを受けています。また、なんといっても、大人版シェルドン、ジム・パーソンズが声で出演しているのがうれしいところ。独特の語りで物語を盛り上げてくれ、『ビッグバン・セオリー』にまた会えると評判です。さらに、シェルドンに影響を及ぼした“あの人”や“あのアイテム”が続々と登場。数々の小ネタに、ファンなら釘付けです。

【特設ページ】 https://www.video.unext.jp/lp/youngsheldon/?rid=PR00315
 

■『ビッグバン・セオリー』とは
2007年に全米CBSネットワークで放送開始され、2019年5月に惜しまれつつも最終シーズン(シーズン12)が放送されたシットコム。CBSネットワークの歴代1位の視聴率を誇り、エミー賞10部門受賞(驚異の9年連続52部門ノミネート)とゴールデングローブ賞ベストパフォーマンス賞受賞を成し遂げた、日本でも熱狂的なファンを多く抱えている人気長寿ドラマです。

博士号を持つ物理学者のレナードとルームメイトのシェルドン、ふたりの同僚で親友のハワードとラージは、SFやコミックが大好きな仲良し4人組。ある日、レナードたちの向かいの部屋に女優志望でウェイトレスのペニーが引っ越してくる。レナードは彼女にひと目惚れし…。女性に奥手な草食系オタク男子の4人に春はやってくるのか?世間ズレしている4人と普通の人たちとの異文化交流にくすっと笑える必見作。U-NEXTではシーズン9まで見放題で配信中。

*ニールセン調べ
 

<作品概要>
『ヤング・シェルドン』シーズン1
【配信開始日】 2019年7月26日(金)0時予定
*7月26日(金)に前半11話、8月9日(金)に後半11話を配信予定(全22話)
【配信形態】 見放題

<STORY>
9歳のシェルドン・クーパーは、IQ187の超天才。彼とは間逆に育った兄のジョージーとおませな双子の妹のミッシー、優しい両親とバァバの6人で騒がしくも平和に暮らしている。ある日飛び級に飛び級を重ね高校に編入することになったシェルドンは…。『ビッグバン・セオリー』の開始から10年の時を経て、ドラマのメインキャラクターである風変わりな天才シェルドン・クーパーが、故郷のテキサス東部にいた頃の9才の姿で登場。大人になる前の無邪気で不器用な彼の希望に満ちた日々を描く。

 (C) Warner Bros. Entertainment Inc.


U-NEXT(ユーネクスト)について
U-NEXTは、130,000本以上の見放題作品に加え、公開・放送されたばかりの最新作を含むレンタル作品20,000本以上の作品をお楽しみいただける日本最大級の動画配信サービスです。
映画、ドラマ、アニメなど全11の多様なジャンルから、合わせて150,000本以上の充実のラインアップを、スマートフォンやテレビなどお好きなデバイスでご覧になれます。
U-NEXT: https://video.unext.jp
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社 U-NEXT」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ