ビットコイン

仮想通貨で支払い可能なサービス-変わり種オンラインエンタメも

本ブログの読者様は特に、ご存知かとは思いますが、仮想通貨はいま、急速に広まってきています。元々は世界的にみても「投資対象」という受け取れられ方を主にされていましたし、いまもやはりそのイメージが強いことは否めないものの、ここ1、2年で実際に通貨として使用できるサービスも格段に増えてきました。

アルトコイン

草コインとは?

皆さんは、「草コイン」って聞いたことはありますか?草コインとは、仮想通貨用語で、時価総額が低く、他のメジャーな仮想通貨に比べて投機性の高い通貨を指します。草コインは価格が低い仮想通貨であり、大量に購入しておけば、価格上昇した際は大きな利益が得られます。

仮想通貨ウォレット

楽天ウォレットとは?

「楽天ウォレット」とは、仮想通貨を購入できる仮想通貨取引所の一つです。 楽天ポイントを仮想通貨と交換できたり、楽天銀行と提携しているため少ない手順で手軽に取引ができたり、取引の手数料が無料であるなどの点から、楽天ユーザーを中心にいま注目されています。

ブロックチェーン

仮想通貨について学べるサイト3選

ビットコインが登場した2009年以来、業界的にアップダウン派ありつつも、年々銘柄数が増えていく仮想通貨。その駆動技術である「ブロックチェーン」も、現在は大幅に進化しており、投資をこれから始める場合、それなりの勉強量を要します。本記事では、ブロックチェーンと仮想通貨について学習できるおすすめのサイトをご紹介します。

仮想通貨総合

仮想通貨って何?

2009年に彗星のごとく登場したビットコイン(bitcoin)以降、増え続ける仮想通貨。ビットコインは、一時期大変話題にもなりましたよね。そして、いまだに名前はよく聞くものの、関わりのない人にとっては依然として未知の存在でもあるでしょう。ビットコインをはじめとする「仮想通貨」とは、一体どんなものなのでしょうか?本記事では仮想通貨の基本概念を説明します。

仮想通貨ウォレット

仮想通貨が保存できるウォレットの種類

仮想通貨のウォレットとは「仮想通貨専用の財布」のこと。デジタルマネーである仮想通貨を保管する場所(文書ファイルでいうと、ストレージ的な)を指します。

ブロックチェーン

ブロックチェーン技術とは?

仮想通貨の世界を理解するにあたり、避けて通れないのが「ブロックチェーン技術」です。ブロックチェーン技術とは、仮想通貨のやりとりの詳細が記録される、編集不可能な「共有台帳」です。ブロックチェーン技術は現在、世界中の企業に利用されています。

ビットコイン

2017年のビットコイン騒動とは?

ビットコインとは「仮想通貨」です。インターネット上でデータを暗号化し、「取引履歴データ」を利用してバーチャルマネーとしたものです。ビットコインは2009年頃に登場し、急速に広まり大量の資金が流入したことで価値が急騰し、強い投機的価値が生まれました。

仮想通貨総合

チェックするべき仮想通貨ニュースサイト

その価値が流動的であり、また相場の動きが起きる時は急速なこともありえる性質から、仮想通貨投資を行うならば、最新ニュースを把握しておくことは必須事項です。

仮想通貨総合

おすすめの仮想通貨の取引所

「仮想通貨を保有したいけれど、どこから手をつけていいのかよくわからない」という人は沢山います。何せ、2009年に登場したばかりの新しい金融資産ですし、事件のようなこともありましたから、不安な気持ちもありますしね。あたらしい金融資産を保有するときは何でもそうですが、最初は様々な銘柄や取引手法、オプション等を検討し、自分に本当にあっているのか、安心して取引できるのか納得することが非常に重要です。