エンタメ・芸能

【BS-TBS】中山美穂・真木よう子・成海璃子 3人の女優が競演!新春特番「幸せのホテルが誘う旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~」

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社BS-TBS 2019年11月19日 17時51分


BS-TBSでは、2020年の幕開けを飾る新春スペシャル企画として「幸せのホテルが誘う(いざなう)旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~」を2020年1月3日(金)よる7:00~8:54に放送する。

旅人として出演するのは、中山美穂、真木よう子、成海璃子、豪華な顔ぶれの3人の女優。中山美穂はスイスへ、真木よう子はイタリアへ、成海璃子はモロッコへ。3人がそれぞれの国で滞在するのは、プレミアムな旅を体験できる“幸せのホテル”として今注目を集め始めている「ルレ・エ・シャトー」加盟の一流ホテル。「ルレ・エ・シャトー」だからこそ体験できる、心も体も癒されるプレミアムな旅をたっぷりと紹介する。

「ルレ・エ・シャトー」とは、1954年にフランスで誕生した、個性的な一流ホテル・レストランが加盟する国際組織。新規加盟には厳格な審査が行われ、ルレ・エ・シャトーが掲げる価値を共有できる、個性あるホテル・レストランのみが加盟を認められる。現在、世界62ヶ国、約580(公式サイト情報による)のホテルとレストランが加盟。きめ細やかなサービスを実現するために比較的小規模なホテルが多いのも特徴で、各ホテルは「そこにしかない最高の空間」を創り上げている。つまり、「ルレ・エ・シャトー」加盟のホテルこそ、「世界に一つだけのプレミアムな旅の楽しみ」を提供してくれる「幸せのホテル」なのだ。

中山美穂がスイスで滞在したのは、サン・モリッツに隣接する村、ポントレジーナの「ホテル ヴァルター(Hotel Walther)」。3世代の家族経営によるホテルで、館内は大きなアーチ型の窓など、ベルエポック様式の美しい装飾が歴史を感じさせ、朗らかなオーナーと優しく働き者の奥さまがゲストを温かくもてなす。氷河急行に乗った中山は、世界遺産に認定されている車窓の美しさに感動。ムオタス・ムライユでは、標高2456mの絶景を眺めながらブランチを楽しむ。ニーチェが晩年を過ごした美しい村 シルスマリアを散策したあとは、車の乗り入れが禁止されているフェックス谷へ。馬車に乗って、時が止まったかのような美しい景色を堪能。スイスアルプスの雄大な自然を体験した。

真木よう子が旅したのは、イタリア・プーリア州オストゥーニ。ブーツの形をしたイタリア半島の「かかと」の部分に位置し、空と海の青と白い建物のコントラストが美しい街。滞在したのは、元々貴族の邸宅だったという「ホテル ラ・ソミッタ」。地元のアーティストの作品が展示されるなど小さな美術館のような館内には、当時のままのバロック式の門も残されている。真木は、ミシュランの星を獲得したシェフによるホテルのディナーや、展望テラスからのアドリア海の絶景を満喫。港町バーリでは、地元のマンマの手ほどきでプーリア地方独特のパスタ「オレキエッティ」作りを体験した。

成海璃子は、モロッコのマラケシュで「ラ ヴィラ デ オランジェ」に滞在した。古い邸宅をリノベーションした「リヤド」と呼ばれる宿泊施設で、憧れのモロッコテイストを満喫。タジン料理のレッスンや、気球に乗っての朝食などのアクティビティを体験。アガファイ砂漠では、民族衣装に身を包み、キャメルライド(ラクダ乗り)に挑戦。幻想的な砂漠の夕景に息を呑んだ。

“幸せのホテル”で体験する、絶景、美食、そして一流のサービスと最高のホスピタリティ。3人の女優が旅先でみせる最高の笑顔やリラックスした表情に、見ている人も思わず笑みがこぼれることでしょう。新しい年のスタート飾る華やかなスペシャル企画「幸せのホテルが誘う旅~ルレ・エ・シャトーへようこそ~」に、どうぞご期待ください!
番組は全編4Kカメラで撮影。4Kチャンネル<BS-TBS 4K>では、高精細の美しい映像でお楽しみ頂けます。

▼中山美穂 コメント
目に映る大自然、町並みが息を呑むほど美しく、ホテルの皆さんの温かい心づかいにも魅了される旅でした。

▼真木よう子コメント
オストゥーニの最高級ホテルは、洞窟の中の部屋のようで趣があり、ベッドルームは広く、とても気持ちがよかったです。ミシュラン1星レストランは本当に美味しく、コースは視覚も美味しくいただきました。

▼成海璃子コメント
弾丸の旅でしたが、初めて経験することばかりで、毎日濃密な時間を過ごしました。街や人々がエネルギーに満ち溢れていて、マラケシュは面白い街です。今回の旅で、たくさんインスピレーションが湧きました。また行きたい!

▼プロデューサー  初瀬川啓太(BS-TBS)コメント
ほかのどこにもない、世界のそこでしか味わえない“幸せのホテル”の「空間」「おもてなし」「料理」、そして「体験」を、感性豊かな3人の旅人を通して堪能していただけると思います。新たな年の始まり、「幸せの旅」へ3人と一緒に出かけてみてください。
 
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社BS-TBS」の新着記事

「エンタメ・芸能」の新着記事

「その他」の新着記事

「エンタメ・芸能」のランキング

「その他」のランキング

ページ上部へ