ビジネス・経済

まだ間に合う!2020年の年賀状はスタイリッシュなデザイナー年賀状をインターネットでお取り寄せ!(12月23日まで)

  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AYANE 2019年12月15日 17時52分
販売URL :  https://ayane.co.jp/2020nc

縁起物年賀状
縁起物年賀状

販売ページQRコード
販売ページQRコード

人気イラストレーター オオタニヨシミ がデザインした2020年の年賀状です。インターネットのフォーム上で挨拶文を自由に指定することができ、ページ上で仕上がりの大まかなイメージを確認することが可能。私製はがきかお年玉はがきのどちらかを選べます。宛名印刷にも対応しているので年末ギリギリでも安心です。

販売URL :  https://ayane.co.jp/2020nc

■手軽なダウンロード版もご用意しています。
ダウンロード版は1デザイン100円ととてもリーズナブル。ハガキサイズ、フチ無し印刷に対応したプリンターで印刷することができ、各デザインにメッセージ あり/なし の2種類の画像が含まれます。




【年賀状デザインサンプル1】

年賀状デザインサンプル1
年賀状デザインサンプル1




【年賀状デザインサンプル2】

年賀状デザインサンプル2
年賀状デザインサンプル2




【年賀状デザインサンプル3】

年賀状デザインサンプル3
年賀状デザインサンプル3





【年賀状デザインサンプル4】

年賀状デザインサンプル4
年賀状デザインサンプル4




【日の出富士】

日の出富士
日の出富士

初日の出と富士山の絵柄は、晴れ晴れとしたお正月らしい縁起の良いモチーフです。
冠雪した富士と初日の出の組み合わせは、まさに年賀状にぴったりです。

■縁起の由来
「初日の出」は元々は、日本に古くからある神道の考え方で、豊作の神様である「歳神さま」が、その年の最初の日の出「初日の出」と共にお出ましになると信じられていたことから、拝まれるようになりました。
この「初日の出」を拝むのは、天皇が行う元旦の儀式でしたが、明治時代以降に庶民も行い始め、今のようにお正月の風習として根付いたようです。

日の出富士商品ページ :  https://ayane.co.jp/product/new-years-card-2020-yoshimi-ohtani-mount-fuji



【初日の出】

初日の出
初日の出

「初日の出」がデザインの主題になっている年賀状です。
はっきりと赤い円が、スタイリッシュでハレの雰囲気を引き立てます。

■縁起の由来
「初日の出」は元々は、日本に古くからある神道の考え方で、豊作の神様である「歳神さま」が、その年の最初の日の出「初日の出」と共にお出ましになると信じられていたことから、拝まれるようになりました。
この「初日の出」を拝むのは、天皇が行う元旦の儀式でしたが、明治時代以降に庶民も行い始め、今のようにお正月の風習として根付いたようです。

初日の出商品ページ :  https://ayane.co.jp/product/new-years-card-2020-yoshimi-ohtani-sun-rize



【縁起物】

縁起物
縁起物

日本の伝統模様の吉祥柄や、縁起の良いとされるモチーフ、お正月らしいモチーフを詰め合わせた絵柄の年賀状です。

紅白: 紅白は、日本では「ハレ」を表す縁起物です。
富士・鷹・なすび: 初夢に出てくると吉兆だと言われる3大モチーフです。
青海波: 大海原を表すこの柄は、穏やかに広がる大海原のように平穏が続いていくように願いが込められ、幸福を呼び起こす吉祥柄としても使われます。
麻の葉: 成長の早くまっすくに伸びる朝にあやかって、健康祈願の柄です。邪気を払う魔除けとしての意味もあります。
亀甲: 亀の甲羅を図案化してもので、四神の玄武を由来とするそうです。厄払い、身を守る吉祥柄です。

縁起物商品ページ :  https://ayane.co.jp/product/new-years-card-2020-yoshimi-ohtani-lucky-charm



【紅白梅】

紅白梅
紅白梅

縁起が良い紅白梅は、華やかで日本らしい「ハレ」を表すモチーフです。
紅白梅のみのシンプルなもの、紅白梅と吉祥柄、紅白梅と富士や松竹梅などのさらに縁起物を組み合わせたものなど、バリエーションをつけてご用意しました。

■縁起の由来
紅白は、日本では「ハレ」を表す縁起物です。
紅白梅が縁起が良いとされるのは、元々は「松竹梅」が縁起が良いとされるのが元になっています。
縁起が良い「松竹梅の梅」に、さらに日本独特の感性である「紅白」を組み合わせ、「ハレ」の縁起物として好まれています。

紅白梅商品ページ  :  https://ayane.co.jp/product/new-years-card-2020-yoshimi-ohtani-red-and-white-plum



【松竹梅】

松竹梅
松竹梅

縁起の良い松竹梅と、他の縁起ものを組み合わせたスタイリッシュで品のある年賀状です。
松竹梅と麻の葉の吉祥柄、松竹梅と初日の出、富士など。

■縁起の由来
松竹梅が縁起が良いとされるのは中国における歳寒三友からきていますが、それそのものが縁起物であったわけではないようです。
日本では、平安時代の頃から「松竹」は冬の厳しい寒さでも青々としていることから長寿や生命力、繁栄の象徴として縁起ものとされていました。
冬に寒さの中で咲き溢れる美しい梅も加わり、縁起物としてセットになったのは江戸時代から。長寿、繁栄、風雅と三拍子そろった縁起物となりました。

松竹梅商品ページ :  https://ayane.co.jp/product/new-years-card-2020-yoshimi-ohtani-shochikubai



【オオタニヨシミ プロフィール】

オオタニヨシミ近影
オオタニヨシミ近影

イラストレーター・漫画家。和風モチーフを現代的で女性らしいスタイリッシュな線で描いた作品を多く手掛ける。星、空、雲、海などを描いたモノクロのドローイングも人気が高い。月間合計150万PVと好評連載中の子育てエッセイ漫画『スーパーねねにゃん』作者。世界的イラストレーションイベント『桜エキシビション』のメインビジュアルを5年間務め、海外ファンも多い。Tumblrフォロワー8万人以上、facebookファンページ1万人以上で、その殆どが海外ファンで構成されている。



【オオタニヨシミ代表作品『スーパーねねにゃん』】

スーパーねねにゃん2巻
スーパーねねにゃん2巻

子育てマンガ スーパーねねにゃんはLINEマンガインディーズやジャンプルーキー等で月間合計150万PVの人気子育てマンガです。 面白くてかわいい幼児をめぐる日常4コマ漫画がインターネット上で全話無料(2019/12時点856話)で楽しめます。幼児の日常や、「何でもない毎日がささやかな幸せでいっぱいの日々だった」と思い出すようなゆるい日常が、平日ほぼ毎日更新中。子育て現役の新米ママ・新米パパ~ベテランママ・パパ~ワーママも共感すること間違いなし!  

「スーパーねねにゃん」は2016年12月30日より連載が開始され、現在(2019/12)も平日ほぼ毎日連載中です。話数は855話を超え 、そのすべてをインターネット上で無料で読むことができます。

・各マンガポータルサイト総PV合計 … 2,500万PV以上
・各マンガポータルサイト月間PV合計 … 150万PV以上
※ 2019/10時点



【ステップファミリーの楽しい育児 千葉郊外ライフ】

スーパーねねにゃん登場人物
スーパーねねにゃん登場人物

昨今SNSなどでは育児というと「つらい」「大変」「夫が手伝ってくれない」などの話題が多い傾向にあります。そのため育児がテーマの漫画は「ママの大変さ」を主題にすることが一般的。そんな中「スーパーねねにゃん」は育児の「楽しい」「面白い」「可愛い」がメインテーマとなっています。仲の良いステップファミリーのほのぼのとして微笑ましい千葉郊外ライフを覗いて癒やされてみませんか。

スーパーねねにゃん概要 :  https://ayane.co.jp/nenenyan
 


 

スーパーねねにゃん2巻
スーパーねねにゃん2巻

【書籍情報】
著者 : オオタニヨシミ
編集 : オオタニヨシミ
出版社 : 彩音インターナショナル
ページ数 : 60
価格 : 800円(税別)
ISBN :
スーパーねねにゃん 1巻 : 987-4-904823-37-8
スーパーねねにゃん 2巻 : 987-4-904823-38-5
発売日 : 2019/10/21

【関連URL】
HP :  https://nenenyan.com
twitter :  https://twitter.com/nenenyan_com
Instagram :  https://www.instagram.com/nenenyan_com/
Youtube :  https://www.youtube.com/nenenyan_com



【彩音インターナショナルについて】

彩音インターナショナル株式会社
彩音インターナショナル株式会社

彩音インターナショナルは日本のイラストレーターの魅力を世界に知ってもらおうという趣旨で集まったイラストレーターによるイラストレーターのためのイベント「桜エキシビション」を運営するために起ち上げた会社です。
2009年からスタートし世界各国で展示会を開催しています。(ポルトガル最高と言われるオリエンタルミュージアム、在ロサンゼルス日本国領事館『日米桜寄贈100周年記念のイベント』等)
https://ayane.co.jp/sakura

イラストレーターの視点でイラストレーションの文化的・広告的な価値の向上を目指します。
皆様に刺激的でアイキャッチが高く、品質のいいイラストレーションをお届けいたします。
商品や広告、システム等にイラストレーションを使ってみたいけれど初めてのことでどうしたらいいかわからない。そんな時は弊社にご相談下さい。イラストレーターの選び方、料金相場、発注の仕方等、初めて発注するときにはよくわからない事をお手伝いいたします。
  • Facebookでシェアする
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「AYANE」の新着記事

「ビジネス・経済」の新着記事

「新商品・新サービス」の新着記事

「ビジネス・経済」のランキング

「新商品・新サービス」のランキング

ページ上部へ